※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐾
家族・旦那

先月は義父の7回忌、今月17日には義祖母の3回忌…なぜ直前まで毎回連絡…

先月は義父の7回忌、今月17日には義祖母の3回忌…
なぜ直前まで毎回連絡してくれないの〜😂
御仏前用意するのだって直前過ぎるとバタバタするし…笑

義父の7回忌なんて実両親に参加させておいて前日まで場所、時間等なんも連絡なしで私が怒られたし…笑
しまいには当日参列してくれたどの人達よりも遅くにお寺に到着して「普通は施主たちは1番最初に来るんだぞ、どんな考えしてるんだ」ってまた私が実両親に怒られ笑

同居してないし義実家はみんなしてそれが当たり前〜だから1 VS 7じゃ私が負けてしまう〜😂それに義実家はアウェー笑

来月には実祖母の7回忌があって、その連絡ハガキが来てたけどそうよね、普通はハガキでお知らせして参加不参加聞くよね…
って何が普通なのかわからない〜笑
連絡なしで聞かれなきゃ答えません、施主だけどこっちが呼んで参列してくれた人達待たせて自分たちが重役出勤のように遅れても良いものなんでしょうか😂

コメント

遅れるの平気な人っています💦
うちも義実家の人たちがなぜか「お通夜は終わってから行く」人たちで、7時〜のお通夜になかなか来ず8時半頃に来たことあります。
うちの両親はドン引きでした…。

他人が関わる事なのにルーズな人ってちょっと疲れますね😓

• 🐼🐾

🐼🐾

やっぱりいるんですね😂
    うちは他にも顔合わせに平気で遅刻&顔合わせ中に旦那従姉妹が顔合わせ現場に来て別テーブルでご飯食べるからよろしく〜って顔だして来て「あの時から常識がないんだなって思ってるだからお前がしっかりするんだぞ」って実両親に言われました😭

ルーズでどんだけ迷惑かけてるか知ってもらいたいです😓

• 2月13日

退会ユーザー

えー!顔合わせにいとこって💦
    いくら仲良しでもそれはナシですね😫
    結婚前にわかってたらちょっと結婚考えますね😅
    うちはお金にもルーズで、旦那の独身時代の保険は義両親が払ってくれると言っていたのに、旦那の給料口座から引き落としされてました…😪
    義両親が勝手に契約した保険だったので即解約しました😩

• 2月13日
  • 🐼🐾

🐼🐾

うちは授かり婚なので考える間もなくでした😂
    お金にルーズなのも辛いですね😓
    何とか対応しようと日々奮闘するしかないですね😭

• 2月13日

退会ユーザー

授かり婚ならバタバタしちゃいますもんね😣
    ルーズ過ぎる人たちと距離をとれるならとって
    これからも頑張りましょう😂笑

• 2月13日
  • 🐼🐾

🐼🐾

頑張りましょ😂
    ひとまず初節句とかそんなのの時間予定とかはあえて早めに通告して対策します笑

• 2月13日