※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、ミルクを80しか飲まず、泣き止まない状況。様々な方法を試しても改善せず、時々早めにミルクをあげてしまう。アドバイスをお願いします。

生後12日、出生体重3388g
完ミで100を3時間おきにあげています。

100を飲みきる事ほとんどなく80くらいしか飲みません。
飲んで1時間寝て、その後はずっとギャン泣きです。

ミルクの後は毎回オムツ替えて、泣きだしたらオムツチェックして、おしゃぶりさせてみたり、抱っこであやしたり、温度湿度変えてみてもダメです。

時々耐えかねて3時間経ってなくてもミルクあげちゃいます。
なにかアドバイスください😭

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちは新生児の頃から
2時間空きくらいであげてますよ!

多めに作り、飲むだけ飲ませて
寝かせてます!

  • みさと

    みさと

    3時間あけないと胃に負担だっていいませんか😭
    それが心配で😭

    • 2月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    うちの子は3時間空かず泣くので
    あげてますよ。

    特に異常もなく、多く飲んだ時は
    げっぷの後もしばらく縦抱きで
    抱っこしたりしてます!

    • 2月13日
ぽっくる

ミルク、足りているかどうか確認してみてはいかがですか?
助産師や保健師に相談してみたら体重測って、1日何g増えてるか教えてくれると思います。

ちびちび飲みが好きな子なら、3時間あけることにこだわるよりも、1日でトータル飲む量で考えるケースもありますよ。

  • みさと

    みさと

    3時間あけないと胃に負担だと言われているので、3時間にこだわってました😭

    • 2月13日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    混合でしたが、生後2か月の時にミルク拒否になり、成長が止まりました。
    そのときは、回数を増やして泣かせてでも最低1回何g、1日トータル何g飲ませる…って目標でやっていた時期があります。

    まだ小さいので、保健師さんか助産師さんにお電話で相談してみては?

    • 2月13日