※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

娘が火傷を負った旅行中、義母から跡が残ると非行に走る可能性があると心配され、その言葉が気になっている。自身も火傷の経験あり。この感情はおかしいか。

質問ではないですが、、
先週の三連休に家族3人で旅行に行っていました。その旅行先でお昼ご飯を食べる時に、私が目を離した隙に娘がお味噌汁をひっくり返し足の指を火傷してしまいました。これは本当に私の不注意で本当に娘には可哀想な思いをさせてしまい本当に辛いのですがら旅行から帰宅し次の日に旦那が旦那の父に電話で火傷の事を話していました。そしたら旦那の母が心配して私に電話をしてきたのですが、どんな状況だったかとかどんな程度なのかと色々話しました。別に私を責めるわけでもないですが、女の子だしもし跡が残ったら可哀想。跡が残って恨んで非行に走る子もいる。など言われました。私も跡が残るのは嫌です。何とか跡が残らないようにと思ってます。私も火傷をさせてしまった時は痛かったのでずっと泣いていて旅行先ということもあり、とてもテンパってしまい適切な処置が遅れてしまい後悔しています。でも、すぐに医療のコールセンターに電話して病院にも行きましたし昨日も病院に行き通院します。できる事はちゃんとします。でも、義母との電話で非行に走るなど言われ後からその言葉が引っかかってイライラと言うかモヤモヤします。実際、顔に酷い火傷を負ってしまって、、とかならわからない事もないかもしれないですが、まだ不幸中の幸いと言っていいのか足の指です。私も火傷跡ではないですが、私自身産まれたすぐに難病で手術をしたのでお腹に20センチ以上の傷があります。私もビキニが着れなかったり色々な思いもありますが、親を責めたり非行に走ったりなど一度もありません。なので、この事を言われたのがすごく引っかかります。私のこの感情はおかしいですか?

コメント

はは

それは大変でしたね😭
義母の事は気にしなくて良いですよ、ただ文句を言いたいだけです。
勝手に泣いてろって感じです。

キューピーさんだって、わざとやったわけじゃないですし、娘さんの回復だけを祈りましょう。
それに旦那さんだって一緒に居たんですよね?なんでキューピーさんだけ悪く言われないといけないんですか?

義母さん、罪悪感を持たせようとしてきて最悪ですね。

• はは

はは

跡が残って恨んで非行に走るって、馬鹿みたいな理論ですね💦

娘さんはキューピーさんのことが大好きですよ!安心してください😊

• 2月13日
  • キューピー

キューピー

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️義母は私に子供は怪我は付きものとか悪いわけじゃないとか言ってましたが非行に走るとか言われたり泣かれたり、泣きたいのこっちだしって感じで。やっぱり、私に文句言いたいんですよね。旦那も一緒に居ました。
    でも、息子より嫁に色々言いたいですよね💦
    私も手術跡以外にもいっぱい傷ありますが、非行に走った事もないしそんな考えにもなりません。だから理解できなくて💦

ありがとうございます😢❤️
    私も娘は私の事を好きでいてくれてると思ってます😢

• 2月13日

私なんて1歳9ヶ月の頃母がアイロンをしているのを見て、母がちょっと目を離した隙に母の真似をして自分の左手にアイロンした事あります!←
なので左手の中指、薬指、小指は皮膚移植した痕がガッツリありますし、移植する為に自分の股関節の皮膚を使ってるのでそこにも傷がありますが恨んでなんてないですし非行にも走ってないですよ!(笑)
母親が一番傷ついているのを知ってますし、だからと言って嫌いになったりとかもないです😊
キューピーさんはおかしくなんてないですよ〜!!
義母さんも孫娘だから心配で言ったのかも知れませんが、スルーしちゃって大丈夫ですよ🙆‍♀️

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます😢❤️
    そんな大変な思いをされたんですね。お母様もどれ程辛かった事か😣
    私も同じ気持ちです😌傷があっても嫌いなったりしません。そんな考えにもならないです!
    心配してくれてるのはわかりますが、あの言葉はスルーします!ありがとうございます😌❤️

• 2月13日
haru☆mama

上の子がストーブで火傷したことあります!幸い跡は残っていませんが、本当に後悔ばかりでした。。同居のぴーちゃんに少しの間見ててもらったのですがその間の出来事でした。仕方ないで済むことではないですが、ママも人間ですし間違いや失敗はあります。義母さんの心配する気持ちもわかりますが、あまり気にせず自分を責めないでください。これからたくさん気をつけましょう^^

• キューピー

キューピー

haru☆hikamamaさんも辛い思いをされたんですね。優しいお言葉ありがとうございます😢❤️
    これからたくさん気をつけます!

• 2月13日