※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣達のママ
家族・旦那

去年の大晦日の事です。毎年大晦日は旦那の実家で過ごすのですが、今年…

去年の大晦日の事です。
毎年大晦日は旦那の実家で過ごすのですが、今年は大晦日に旦那が仕事で終わったのが19時半頃。
旦那から電話が来て、どうする?と聞いてきたので上の子が昼寝をしなかった為、この時間から行くのは眠くなって厳しいかもと言ったらそうだなーと。
今日じゃなくても三が日のどこかで行けばいいんじゃないかと話がまとまり、義実家には行きませんでした。
後日、義母から子供が眠かろうが大晦日に来ないなんて非常識だ!来るのが常識だ!と言われました。

これ、非常識なんですかね?
そんな言い方されると子供が具合が悪くてもどんな状態でも来いという事ですよね。
義母の方が非常識に感じてしまいました。
みなさんどう思いますか?

ちなみに旦那のフォローはなかったです。
腹が立ちました。

コメント

月

どこが非常識なのかわかりません笑
ますます行きたくなくなりますよね。。大晦日は家族、孫も含めみんなですごすという風習なのでしょうか、、^_^
わたしでも同じように行かないと思います。ただでさえ行きたくないですもん笑

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

ですよね!!
    言われた時びっくりしすぎて何も言えませんでしたw
    そういうよくわからない押し付けは本当にやめてほしいです!

• 2月13日

なんで義母に気を使って子供に無理させないといけないんでしょうね🙄💦
仮に行ってたとして眠くてぐずったりしたらそれはそれで泣かせて可哀想とかグチグチ言って来そうですね😩

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

そうなんですよ!
    別に懐いてるわけでもないから絶対ぐずるしw
    ありえないですよね!

• 2月13日

おっしゃる通り、子供の体調顧みず、年越しは旦那の家で過ごせなんて、本当脅迫されてるみたいで恐ろしいです。非常識なんて思いません!
いい機会だと捉えて、私なら今年から年末は家族水入らずで過ごすと決めます😃

カンナ

去年の大晦日に義父に、ご飯の準備を手伝わない、客のつもりか!って言われました。子供がまだ1歳になったばかりで、人見知りをするため、私が動こうとすると抱っこしてと叫んで泣いていました。それを見て、甘やかし過ぎ、子供をダシに手伝わないと言い怒って来ました。
二度と泊まりで帰省しないと旦那に言ったら、子供だけ連れて行くと言われ、腹が立っています!まだ1歳ですよ!あり得ない。

カンナ

義実家って本当に嫌!