※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ya
妊活

体外受精に踏み切れず、不安と悩みがあります。治療を続けるか、止めるか悩んでいます。

タイミング療法8回、人工授精4回
一度だけ陽性反応したものの化学流産。
次からステップアップの体外受精です。でも自分の中でどうしても踏ん切りがつきません。金額は高いし治療も怖いしこれでダメだったらと思うと…でも治療を今やめてしまうともう子供できないんではないかと不安だしどうしていいかわかりません

コメント

けー

体外治療しています。
ご存知のとおり体外は金額も高額、通院も頻回、注射や投薬も激しいです。
踏ん切りが付くまではステップアップしないほうが良いかな、と思います。
決心できるまではのんびり過ごしては?
心身ともにしんどい治療ですから。
医師や看護師さんにいくらでも相談しても良いと思いますしね。

• mi-ya

mi-ya

少し休んでのんびりしたい!と思う反面のんびりしたらどんどん歳を重ねてしまって妊娠から遠ざかってしまうという不安もあります笑笑 でもやっぱり心身ともにお辛かったのですね。今晩主人が帰ってきたらもう一度話し合ってみます。お返事をありがとうございました😊

• 2月13日
シロミ

みやさん今晩は^_^
たしかに、体外受精は高額です。助成金が出ると言っても、マイナスはつきますし。
みやさんの不安はよく分かります、治療が怖いと言う事ですが、どのようなことを怖いと感じられていますか?
私も今現在体外受精を行い、移植も行いました。私も治療が怖いと思っていましたが、今はもっと早く体外受精に踏み切っていればと思っています。
少しでもみやさんの助けになればと思うので、良かったら教えて下さい、

• mi-ya

mi-ya

治療の怖さは自己注射したり、身体に麻酔をして採卵、移植したり、自分的にはとっても恐怖です。そしてそんな高額な治療費をだしてやっぱり出来なかった時の自分の精神的な部分は大丈夫なのだろうかと😂でもやっぱり踏み切ってれば良かったと思われたんですね!少し勇気づけられました!親身になって聞いてもらえてありがとうございます😢

• 2月13日
  • シロミ

シロミ

おはようございます😃そうですね、やっぱり注射類ですよね。私も自己注射できるんだろうかと思っていました。今の自己注射針はとても針が細く、体に負担がかかりにくいものになっています。処方される前に人形の一部を自分のお腹に見立てて、練習を何回かさせてもらいました。私は皮下脂肪がたっぷりあるので、自分が思っているよりかは痛くなく行えました。
    採卵の時の麻酔は、点滴をするのと同じです。まず、点滴をします。麻酔は自分の体に刺すのではなく、点滴のルートを介して自分の体に注入されます。行うのは、診察台にあがってから麻酔が行われます。他の病院では何を使うか分かりませんが、私の所は意識はあり、ぼやぁーっとする程度の麻酔でした。看護師さんや先生も一緒ですし、麻酔する際は血圧計をずっと巻いて行うので直ぐに血圧が下がるなど、副作用がでた場合は対応が行われます。
    私の友達は、麻酔ありとなしで悩み、料金が5万違うので麻酔なしを選んだと言ってました。そして、とても痛かったので次するときは麻酔を選んだようです。っと、ここまで書いてこーゆー内容の不安で無かったらごめんなさいっっ🙇‍♀️
    私は採卵の時や移植というイベントの時は、旦那さんに休みをもらってもらい付いてきてもらっていました。自己注射のときも、旦那さんの目の前で行うなど、女性は大変なんだよぉ〜とアピりながら(笑)
    卵ちゃんがずっと同じ量で、質も変わらないならきっと私は体外受精しませんでした。
    確かに採卵や、移植のときの治療は大変だったけど、卵ちゃんをお腹に戻す時とってもキラキラして、感動しました。
    初めての移植でこの度妊娠反応はしたけど、残念な結果になってしまい。声を出して泣いてしまいました。
    私は21個採卵できましたが、受精したのは8個。移植まで成長できたのは2個でした。少ないですよね、でも、私の年齢だとこれが普通のようです。年齢は止まることはできません。私の年齢も、旦那さんの年齢も。
    お金は2人で協力すれば返せるけど、時間は返ってこないんですよね…。もっと早く調べて行動を起こしていればと、思ってしまうのです。どんな結果になるか分かりませんし、何をしても不安はずっとありますけど、
    私がそうだからといって、皆そうではないので、この話がみやさんの知識の一部になってくれればと思います(^^)長々と書いてしまって申し訳ありませんっ、
    どうかみやさん夫婦に1日でも早くベビちゃんが授かりますように。お祈りしています!

• 2月14日
  • mi-ya

mi-ya

わぁ〜なんか事細かく教えていただきありがとうございます😢😢
    なんか、なんか少し不安が取れて前向きに考えようって思えるようになりました!細かくこうやって説明していただけると本当にありがたいです。病院の先生は早口だしもう何百回と説明してるからこと細かくは言わないですし。でも頑張ってみようと思います。薬も飲み始めてしまったし!
    シロミさんは今回残念だったのですね。声を出して泣いた事、私も化学流産したとき同じ経験あります。自分でビックリするぐらい泣きじゃくりました。悔しいですよね。21個中2個までしか成長しないものなんですね。やっぱり妊娠って奇跡なんですね。そうなんです、時間は戻せないし旦那は焦らなくていいと毎回いいますが、そんな呑気な事いってる歳でもないんです。それを言われると何にもわかってない!と思ってしまいます。
    本当にお互い1日でも早く授かれますように。シロミさんのおかげで勇気湧きました。親身に相談乗ってもらってありがとうございます!

• 2月14日
  • シロミ

シロミ

なんとー!書いた後に出過ぎた事をしてしまったのではと心配しておりました、少しでもお助けになれてとてもとても嬉しいです😂
    そうなんです、先生にも、看護師さんにも聞けないんですよね…。産婦人科は待ち時間長いし、自分以外に待ってる人が居ると思ったら聞けないし。帰って検索魔となる日々でした(笑)私でよければ出来る範囲でお答えさせていただきますので、っと言っても私もそんなにしたわけではなく、あくまで友達とか自分の話とかだけなんですが(´;Д;`)
    みやさんも、お辛かったですね…。心も体も傷付きますよね、残念な結果になったのは、染色体異常で仕方ないと分かってても、自分を責めずにはいられないし、これは、悲しく辛い。生理が来た時、本当のお別れなんだと思いました。でも、次また会えることを願いました。きっと、この繰り返しなんだろうなぁ…。
    やっぱり、良くも悪くも旦那さんを巻き込んで行きましょうね!(笑)痛いときは痛いと!辛い時は辛い!ご褒美をくれー!って!

私達は辛い治療を乗り越え、元気な赤ちゃんを産み、育てることができる。
    だから、思い通りにいかなくても私たちは大丈夫🙆‍♀️
    言霊を言うと良いようです♫
    これからも応援しておりますので。
    お体にお気をつけ下さいね。( ´ ▽ ` )

• 2月15日
  • mi-ya

mi-ya

そんなそんな!ありがたいお言葉を頂けて感謝です。一緒に頑張っているお仲間なので、本当に勇気づけられました。お互い頑張りましょうね!
    言霊ですね、私も旦那と一緒に乗り越えようと思います😂私もシロミさんのこと応援してます。またどこかで違うトピでお話しできると良いですね笑笑 ありがとうございました🥰

• 2月16日