※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

妊娠中は旦那にイライラする人が多い中、私は逆で不安や寂しさを感じることがあります。感情が不安定になることは少なく、同じような経験をした方いますか?どうやって落ち着かせていますか?

ママリを見ていると、妊娠中は旦那にイライラしている方がとても多いみたいなのですが、私は全く逆です💦

旦那がいないと不安になったり寂しくなったりして酷い時は泣いてしまいます…。
もう安定期入ったし、初期にもあまり感情が不安定になったりしなかったので自分でも驚いてます…。

同じような方いらっしゃいますか?
また感情が不安定になった時にどうやって落ち着かせていますか?

コメント

chocolate★

1人目は不安になったり
寂しくなったりしました(><)

• なつ

なつ

私も初めての妊娠なので凄い不安で寂しいです😢

• 2月13日
  • chocolate★

chocolate★

今回は全然寂しくはないですw
    不安はあったりしますが(><)

• 2月13日
  • なつ

なつ

そうなんですね!
    寂しくないのはやっぱりお子さんがいるからですか?
    元々心配性かつ不安になりがちなので先々がとっても心配です😢

• 2月13日

chocolate★

そうかもです(><)
    私も凄く心配性で不安になります。

• 2月13日
  • なつ

なつ

お子さんの存在はやはり大きいですね…!
    あまり不安がるのはお腹の子によくないと分かっているのですが、1人だとどうしても不安で…💦
    ママリを見て気を紛らわせてます…。

• 2月13日

chocolate★

大丈夫ですよ(^^)
    子供産めば強くなるはずです!笑

• 2月13日
  • なつ

なつ

そうなりたいです…!
    早くお腹の子に会いたいです💕
    お話聞いてくださってありがとうございました☺️

• 2月13日

chocolate★

グッドアンサーありがとうございます!
    きっとなれますよ★

• 2月13日
ScienceKK.

私もそっち派でした‼️

イライラどころか寂しくて泣いてました😅笑
今、2人目妊娠中ですが、相変わらずさびしんぼうしてます😅

• なつ

なつ

同じですね!
    私もそんな感じで、旦那に理解があるのをいいことにめちゃくちゃ甘えてます😅
    私は2人目も同じようになりそうです☺️

• 2月13日
まめまめ

妊娠中は不安になったり寂しくて泣いたりしちゃってましたが、産まれたら旦那にイライラしかしなくなりました🤦
困ったものです😅

• なつ

なつ

妊娠中と出産後のホルモンバランスの崩れはやっぱり違うんですね!
    ママリで色んな方の相談を見て早いうちから旦那と話し合いしてます💦
    喧嘩とか八つ当たりしたあと基本的に後悔して引きずるタイプなので産後の方が不安です😭

• 2月13日
ar7x3

私もイライラしていた人です!笑
ですが、不安定になって悲しくなったり泣いたりもよくありました💦
涙脆くなったりもしたので、普段ならなんでもないようなテレビ番組でも泣きそうになったりしましたよ💦
旦那に当たったりしていたときは、一旦頭の中で整理してこれは自分が言いすぎだなとか違うなとか考えて落ち着かせ、泣きたいときは我慢せず泣いてました笑
旦那がいないと不安でってのは産まれる時期近くなったら少し思ってましたが…。
妊娠中って、自分ではどうにもできなかったりわかっちゃいるけど抑えられない感情とかあると思うので思いっきりその感情を出した方がストレスにならないのかなぁと思いました💡
長々とすいません。

• なつ

なつ

どっちもあるとしんどそうですね💦
    私はイライラの対象が義家族(主に義母)なので味方してくれる旦那にはイライラしないですんでます。

やっぱり我慢のしない方がいいですかね…?
    元々ストレスとか不満は溜め込むタイプなので、なかなかその場で感情出し辛くて…。
    これからはなるべく我慢せずにいこうと思います!ありがとうございました!

• 2月13日
まま

一人目妊娠中と二人目妊娠中ではワケが違います!🤚笑
極端な話、一人目産むまでは二人の生活なのでまだラブラブしてました!笑
人が一人出てくると話は違ってきます😂

• なつ

なつ

ああー!それもありますよね😣
    我が家は子供は初めてですが、我が子のように可愛がっているお犬様が2匹いるので😂
    イチャイチャしてると嫉妬してきます!笑
    そう考えると今のうちに甘えるだけ甘えてた方がいいですね🤔

• 2月13日
☆ゆー

息子の時も今も、悪阻中は主人にイライラすることが多いですが、悪阻が落ち着いてからは(今はまだ落ち着かず)逆に主人がいないと不安と寂しさの日々でした。
そういう時は、母に電話したり、気分転換にウインドウショッピングしてました(*^^*)

• なつ

なつ

悪阻辛いですよね…体調悪くなってもほぼ吐いたことなかったので、普通にただただしんどくて泣いてました…。
    義家族が医療従事者だったので、旦那は基礎知識がありかなり助けてもらいました😭

気分転換いいですね!私は今週末久し振りに実家にいって気分転換してきます!インフル怖いので早く暖かくなってほしいです😂

• 2月13日
マヨネーズ

旦那さんによるんじゃないですか😖?

何でもやってくれて、気遣ってくれる旦那さんなのか、何もやらず好き勝手してる旦那さんなのかでも随分違うと思います😅

うちは前者だったのでイライラとかは少なかったし、寂しい気持ちの方が強かったですが、生まれたらそんな旦那さんにもイライラしました😵笑

2人目以降は余裕があるので全然イライラしませんでした!

• なつ

なつ

やはり鍵を握るのは旦那なのでしょうか?笑

うちも前者です!家事出来るのでしんどいときは家事丸投げしてます😂
    産後はそれでもイライラするんですね…今からしっかり話し合います😤

2人目も希望してるので、今のうちに不安なことは全部吐き出しておくことにします!
    ありがとうございました!

• 2月13日
ゆ

わたしもそうです!💕
6年半一緒にいてもともと大好きでしたがもっともっと大好きになりました☺️💕
専業主婦なのですが吐き悪阻が超初期からすごくていつも吐く姿を見せてしまってますが、家のことたくさんしてくれて一昨日はお風呂上がりのドライヤーもしてくれて、、😢
なんで皆さんイライラしたり、近くにいるだけで無理!てなるんだろう?で感じです💦

感情が不安定な時は勝手に涙が出てくるので、1人で涙流して終わりです(笑)

• なつ

なつ

すごい!我が家とそっくりです😳
    私は食べづわりも吐きづわりもあったので、常に気持ち悪いー!って言って泣いてて…💦
    旦那はもともと過保護だったので、家にいる時はひたすら背中撫でてくれたり、家事をやってくれてました😢
    安定期入った今も最高に調子が良い日しか料理させてくれません😂
    過保護に磨きがかかってしまいました😳

タイミングが良いのか悪いのか、常に旦那がいるときに涙が出て出てくるんですよね…💦
    物凄く心配させちゃうのでいない時に涙出て欲しいです😂

• 2月13日
( ¨̮ )

1人目はそうでした。
離れたくなくて毎回ぐしゃぐしゃに
泣いて泣いて……(笑)
産んだ後も こんかいい人と結婚できた
私は世界一幸せだ✨なんて思ってました(笑)(笑)

• なつ

なつ

やっぱりそうですよね!
    仕事だと分かってても行かないで欲しくなっちゃうんです😭
    私も産後そう思えるといいなぁ☺️

• 2月13日

1人目はそうだったと思います!
毎日お仕事行ってる間は
寂しかったりしました。。
2人目もイライラ?は特にしてませんが
変なことされた時はヤバかったです。

• なつ

なつ

私もそんな感じです!
    仕事の度に行かないでーって言ってます😂
    変なことされたりイライラしないようにしっかり話し合っておきます😤

• 2月13日