※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
妊娠・出産

妊娠中にコンジローマが出来た経験があります。手術で取りましたが、早期発見なら薬で治療可能か知りたいです。他の方の治療経験を教えてください。

妊娠中にコンジローマが出来てしまってなにかしら治療した人コメントください。
1人目の時にも出来てしまいいつ産まれてもおかしくない時期での発見だったので手術でとりました。
もう少し早ければ薬での治療はできるのでしょうか?
どこ時期の発見でどんな治療だったのか教えてください。

コメント

rei

妊娠後期でコンジローマは取らなくても、産後、自然治癒する可能性高いですよ!
臨月でコンジローマが増えている場合、リスク回避のため帝王切開となりますが。

妊娠中は、免疫力低下しており症状が出やすいので、あまり不安にならず出産に臨んでください!

deleted user

コンジローマが外にできているなら
焼いてもらうか
切除してもらうしかないと思います。

塗り薬は時間がかかるので
イボの大きさにもよると思います😢

膣の中にコンジローマが
できているなら
帝王切開が望ましいと思います。

こと

現在も焼いてもらって 治療中ですが
なかなか 治らず 来週帝王切開の説明を受ける事になりました…。

塗り薬で 治療される方もいるみたいですが
私の産院は使いたくないと 秋くらいに見つかったのに 薬出してもらえず 今日の今日まで治っていません…