※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😆
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠検査薬はまだ早いかもしれません。前回と違うので不安ですが、気長に待つのが良いでしょう。

産後5ヶ月です。
12月の終わりに生理が開始し、生理予定日の1週間後に検査をしてみた所、陰性。ですがその検査をして1週間たった今も生理がきていません。
妊娠検査薬はまだやらない方がいいでしょうか??
また、陰性だったのが陽性に変わることはあるんでしょうか?
前回の妊娠の時は生理予定日3日しかたっていないのにすぐに反応したので、今回はどうかなぁ〜と😥
妊娠を希望しているので期待してしまいます😥
ちなみに、前回の妊娠の時も初期症状というものは全く感じず、つわりも一切無かったため判断材料がありません。
皆さんだったらどうしますか??

コメント

はる

産後の生理はきっちり来ないので1ヶ月飛んだりしますよ!
検査薬やってもガイないので、やってもいいとは思いますが、排卵がちゃんとあったのかわからないのなら、待ってみてもいいのでは?と思いました!
私も1ヶ月で生理きてそこから半年はバラバラで飛び飛びでしたよ!

Yママ☆

私も全く同じ状況です!
娘が5ヶ月で先月生理が再開し、予定日1週間超えたところで、私も悪阻もなにもないのでソワソワしてます(笑)

産後の生理は結構不順になりやすいと聞くので、1ヶ月様子見てみようと思っています!

。

私も全く同じ状況です!
産後2ヶ月で生理再開して
次の月に下腹部痛が酷くて病院いったら子宮内膜厚くなってるからこのまんまいったら生理くるよと言われ様子見してましたが未だに来てなくて検査薬する勇気なく症状もないしとソワソワしてます…

そろそろ検査しようかなと思ってますが期待してガッカリが怖くて…💧