※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に頻繁に起きる5ヶ月の赤ちゃん。夜泣きの理由がわからず困っています。完ミでミルクをあげてもいいでしょうか。

今日で5ヶ月を迎えました☺️
3ヶ月くらいの頃から、夜21時に寝かしつけると朝7時くらいまでぐっすりだったんですが、最近夜中に頻繁に起きるようになりました😭
昨晩は5回も起きてしまい、昼寝はあまりしない子なので、私もクタクタです💦💦
夜起きた時はだいたいトントンやおしゃぶりで寝てくれるのですが、また1時間後とかに起きてしまうので参っています。
起きて泣いてしまう理由がわかりません😭
完ミなのですが、起きて泣いた時にミルクをあげてみてもいいのでしょうか。

コメント

りん

私は最初、お茶を飲ませてました。
お茶でもなく場合のみミルク飲ませてました。

それと、オムツも確認してました。

それでもなく場合は諦めて抱っこしてました。

※おしゃぶりは使ってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも麦茶用意してみようと思います☺️

• 2月13日
なー

うちも同じです。
3ヶ月くらいから夜起きても1回だけになったのに、5ヶ月になったとたん夜中1〜2時間おきに起きるようになりました💦
8ヶ月になった今も続いてます😭
うちは完母なのですが、お腹が空くのかなと思って、寝る前にミルク足したりしてみましたがダメでした💦
今は起きるたびに添い乳で寝かせちゃってます💦
うちはお腹が空いて起きてる感じではないし、睡眠退行なのかなーと思って耐えてます。
アドバイスにならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり睡眠退行なんですかね💦
    今は耐えるしかないですね😅
    お互い頑張りましょう☺️

• 2月13日