※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが後追いが激しくて夜寝かせられず困っています。対策があれば教えてください。

最近 後追いがすごいです
可愛いからいいのですが 本当に少しでも離れただけで
ギャン泣きでとてもなにもできません
昼間はいいのですが 夜寝るのにもくっついてないとで
ベビーベッドに寝てくれないし 寝かせても夜中いきなりすごい泣き方で起きます抱っこでしか寝てくれません
対策ないですか...?😢

コメント

deleted user

夜は添い寝する!
昼間なにかしたいときはおんぶする!
ぐらいしか思いつきませんでした😭

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私も、先の方同様、
夜は添い寝で、昼はおんぶしてよく過ごしてました🤣
くっついてりゃ大人しくしてくれるなら、じゃあくっついとけ〜と思ってましたよ(。◝‿◜。)*
どこ行くにも一緒だったその頃が、すでに懐かしいです。

渦中にいるときは大変ですよね💦
たくさんスキンシップしてあげてください。
歩き出したら、抱っこすらも嫌がるようになりますから😢さみし〜🤣

もも

私も上の方と同じで夜も添い寝です。
昼も側離れたら起きるので添い寝😂
トイレに行く時もミルク作りにちょっと離れるのもいちいちギャン泣きです。
いつか終わると思って今はただただ耐えてます😓