※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

授乳時の片方のおっぱいを切り上げるタイミングについて、皆さんはどうしていますか?泣いてしまうので悩んでいます。

皆さん授乳のときの片方のおっぱいを切り上げるタイミングってどうしていますか?

今生後5ヶ月なんですが、授乳時間はだいたい片方2〜3分で合わせて5〜6分です。最初に片方を切り上げるタイミングでおっぱいを離されていつもギャン泣きします💦(もう片方を飲み終わった時は自分で離すので満足そうにしています。)

これが当たり前かと思ってずっと続けてきたんですが、皆さんどうしていますか?今更ながらいつも泣いてるの可哀想だなと思ってきました💦
でも片方だけで終わるともう片方が張ってしまうので同じくらいの時間にするには途中で離すしかないんですよね…
ちなみにおっぱいはよく出ていると思います。

コメント

るるる

うちも毎回ギャン泣きしています(笑)
片方ずつの授乳もあると聞きましたが、私は両方吸ってほしいので、タイミング見て離します。
毎回反対にするよと声かけだけはしてますが、次がもらえると分かってても離されたことが不快なんだなって思います。

• ひな

ひな

ギャン泣きですよね!同じ方がいて安心しました😊💦

• 2月13日
ぴっぴ

ゴクゴク飲んでる合間の、息継ぎのような、ハァハァ呼吸を整えている時にさっとかえちゃいます😅
うちは泣きはしないですが、焦って探してます😆

• ひな

ひな

私も少し休憩している間に離すんですが、離された瞬間にギャン泣きです😅

• 2月13日
mako

私は片方が空っぽになるまで吸わせて、まだ満腹でなければ反対も、にしています。

• ひな

ひな

そうなんですね!
    うちはもう満腹中枢できてるので空っぽになる前にお腹いっぱいになるんですよね💦

• 2月13日
  • mako

mako

上の子も離乳食でお腹がふくれるようになるまでそうしていましたよ🙆3,4時間空ければがっつり空っぽになるまで飲めていたので😌
    あと後乳の方が腹持ちがいいと聞くので間隔を空けるために飲ませるようにしていました💡

• 2月13日
  • ひな

ひな

たくさん飲んで良い子ですね!☺️

• 2月13日