※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
ココロ・悩み

一日の様子を説明し、誰かに褒められたいという要望を述べています。

ただただ褒めて欲しいです(笑)
当たり前のことですが、
良かったら褒めてやってください😂


毎日毎日朝起きたら
散らかってる部屋を全部片付けて
洗濯掃除炊事に2時間ほど朝から動いてます。
(私は朝片付ける派です😂)

旦那は家に2時間ほどしかいないので
丸一日息子と二人きり、
ご飯、お風呂、寝かしつけ全て1人で

泣かれても イライラせず·····
なるべく笑顔で子供と接してます。
(苦笑いの時もありますし、余裕が無い時は
あまりにもぐずられると怒ってしまいます😭)

日中はテレビをつけてると
見入ってしまい動かないので
YouTubeでオルゴールを鳴らし
なるべく身体を動かせれるように
あそんだりしています。

なのでテレビをまともに見れるのも
一日のうち2時間ほどです。

朝昼晩、なるべく手作りを心がけ
夜は特にしっかりとご飯を作り食べさせてます。
ありがたいことに、息子は食べることが好きなので
今のところ出したものは全て食べてくれるので
そこはすごく助かってます😊

お風呂も好きなので
お風呂だよー!と声をかけると
自分でお風呂場に来てくれます。
うちは浴槽にお湯をはらないので
たらいにシャワー突っ込んで
そこで息子を温まらせながらお風呂に入れています。

寝かしつけ後も
私はhandmade販売をしていて
そこで息子の貯金するお金を稼いでるので
夜中の1~2時までhandmadeをして
ある程度終わったら息子と寝てます。


これが私の一日です。
この繰り返しです。


当たり前の生活ですが
なかなか褒めてもらうこともなく
日々自分で自分を褒めて奮い立たせてますが
たまには誰かに褒められたいです(笑)


良かったらこんな私ですが
誰か褒めていただけませんでしょうか😂💕
そしたら明日も頑張れます!よろしくお願いします!

コメント

めぐぴ

毎日毎日素晴らしすぎます🥺❤️
お疲れ様です😊
当たり前な毎日になってますが、当たり前ぢゃないですよね🥺
なかなか自分の時間作るの大変だと思いますが、無理せず😊たまには好きなテレビを息子さんと見てもいいと思いますよー😊
お母さんの心のゆとりが息子さんの健やかな成長に繋がるって何かに書いてありました😊
また明日からも大変ですが頑張りましょう😘

  • たっくん

    たっくん


    ありがとうございます😭💕

    そうなんですよね、結婚して子供がいるからする生活で、独身の時なんてこんな生活考えもしてなかったです🤣

    どうしてもテレビを見せることに抵抗があったのですが、たまには好きだなドラマとかアニメとか、息子とゆっくり見る日も作ってみようと思います💕

    ありがとうございました😭

    • 2月13日
ちーた

本当にすごいです。そんな生活を1年以上も!
私は、散らかったまま朝からあまり動いていない、イライラするし無表情で接することも多い、離乳食まだで旦那や自分のご飯もまともでない、テレビつけっぱ、夜は息子が寝たらテレビとネット。人に見せられる生活できていません😂
ねこさんの息子さんは幸せですし、こういった積み重ねが健全な成長につながるんでしょうね✨
私も見習わねばです💦

  • たっくん

    たっくん


    ありがとうございます😭💕💕
    自分が家が散らかっているとストレスになってしまって(独身の時はそんなことなかったのに😂)それで毎日掃除はしています、自分のためにです😂💕

    育児ってほんと疲れますよね😭
    全然自分のペースで生活してれば問題ないと思います☺️⭐️

    褒めていただいてありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月13日
ゆきしろ

はじめまして‼️
1日お疲れ様です✨✨
見習いたいくらい素晴らしい1日‼️
我が家もワンオペ状態ですが、テレビはつけっぱなしだし、部屋の片付けをしてもすぐ子供や夫に散らかされて、もともと整理整頓が得意ではないのでサボる日なんてしょっちゅうです😖
毎日大変かと思います😭たまには息抜きしてくださいね。

  • たっくん

    たっくん

    ありがとうございます😭💕💕💕

    子供はほんと散らかすの好きですよね!(笑)うちの子も片付けて綺麗なった途端おもちゃガシャーン!です😂

    息抜きしながら頑張ります!
    褒めていただいてありがとうございました⭐️

    • 2月13日
うさぎ

素晴らしいです!自分が甘々過ぎるのが恥ずかしいくらいです😖
そんな奥さんを持って旦那さんもお子さんも幸せだと思います😊
家事、育児だけでも大変なのに、夜な夜なハンドメイドのお仕事もされてるなんて尊敬でしかないです!!
それでもってイライラしないなんて私のキャパでば無理だな~って思いました!
私もねこさんを見習わないとですね!!
きっと旦那さんはこれが当たり前だと思ってるんでしょうねぇ💦こんなできる嫁そうそう居ませんよ~🔊笑

  • たっくん

    たっくん


    ありがとうございます😭💕💕💕
    そんな素晴らしいなんて言ってもらえないので、とても嬉しいです😭💕
    子供には少しでも貯金を、と思い、handmadeは1年ほど続けています😊

    おっしゃる通り、旦那には当たり前になっているのでしょうね·····(笑)旦那が帰ってくる時には綺麗なった家とできてるご飯があるのですから😂旦那が羨ましいです(笑)

    でも褒めていただけて嬉しかったです!また明日から頑張ります😊

    • 2月13日
せいけ

えっ!こんなよくできた嫁さんが居るんです!?😂👏
育児に家事に、しかも手抜きをしていない感じ、凄いです…!
自分だったら、夕飯はお惣菜買っちゃえw とかすぐ手を抜いてしまうので😭💦
しかもハンドメイドの売り上げを貯金なんて、子供さん愛されて幸せですね✨だれかに褒められたい気持ち、めちゃめちゃ分かります😂だって休みなしですもんね💦
ナデナデ(・´ω`・)ヾ(・`ω´・)ナデナデ

  • たっくん

    たっくん


    ありがとうございます😭💕💕

    私も今日はダメだー!って時は手抜きする時もあります!(笑)手抜きしないとやってられないですよね🤣

    日々同じことの繰り返しだけど、褒められたいですよね!ありがとうございました😭💕

    • 2月13日