※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
家族・旦那

旦那に尽くして、返ってきてますか?私は趣味が料理です。美味しい料理を…

旦那に尽くして、返ってきてますか?

私は趣味が料理です。
美味しい料理を作るのは好きです。

ただ、主人が「美味しい手間がかかる料理を当たり前のように要求してくる」のに少し疲れてます。
例えばコロッケ。
芋を潰して冷ましてひき肉炒めて味付けして形形成してパン粉に小麦粉卵…
そして揚げて待っているのは大量の後片付け。

1歳の娘がいるのでまだ手はかかります。

美味しいといったレシピも何回か食べると飽きるのか、悲しそうに食べます。
なので常に新しいレシピを模索してます。

これだけ手間暇かけてるのにふと、主人は私に尽くしてくれてるのか?と言うと…
朝ごはんもパンを焼くのを待っている。
デートも連れて行ってくれない。

なんか需要と供給がアンバランスな気がしてきました…
4月から仕事に戻るので、今ほど食事に手間はかけられない冷凍食品増えるかもと言うと嫌そう…。

皆さん、尽くしたらご主人は何かの形で返してくれますか?

コメント

七夕

うちは、子供もいて大変だし、簡単なメニューでもお惣菜でも何も言いません。むしろ、何処かで、手を抜かないといけないよって感じです。

尽くせば、何かしらでは返してくれますが、、、。
でも相手に期待はしません、尽くすのは好きでやるので。お互いの思いやりかと。

しょーこ

うちはお互い50:50が基本です

共働きなのもありますが
私が要求する事には大体応えようと努力してくれています
(今週は夕飯もお弁当もちゃんと作るから、週末は外食に連れて行ってほしい等)

ただ、これは
私が自らこうしたい!こうしてほしい!と意思表示をしてるから
だと思っています
どんな小さな事も、口に出して
お願いしてみたらどうですか?

ちゃろ

分かります分かります😭
むこうからは特には何もされないのに自分だけ労力使うのはしんどいですよね😢
私の主人はたまーに私の好物を買ってきてくれるぐらいです😅
それ以外は何もしてくれません。されるのが当たり前と思ってます😑

ぷくぷく

朝晩の食後の洗い物
子どものお風呂に寝かし付け
休みの日に子どもと留守番して私に自由時間をくれる
寝る前にありがとうと言ってくれる
ゴミだし(家中のゴミを集めるところから)
重い買い物の日(米とか)に荷物持ちでついてくる

こんだけしてくれれば、さすがに料理に手は抜けません😅
むしろ、手を抜かせないために先手打たれてる気もします(笑)

尽くすのって
見返りを求めるために尽くした事ないので特になにも返ってきません😅

ただ主人なりの協力
主人なりの労り
などなどは感じております(*´꒳`*)

ま

なーーんにも返ってこないかというとそうでもないんですけどほぼ返ってこないですね😂
義母と同居して常に気を使っている私に対して感謝の言葉なんてもちろん無いし、態度で感じたことなんてないです😅
フルタイムで働いている時も妊娠出産した今でも毎日かかさず弁当を作っていても美味しかったなんて2回言われたかな…?ご馳走様だって言われないし残される事もあるし…誕生日結婚記念日こちらからプレゼントしても返ってきた事らないですしなんなら忘れられてます💦
きっと与えられてる事に慣れて当たり前だと思ってるんですよね、、当たり前じゃない事ばかりなのに。。
せめて毎日お疲れ様、ありがとうって言ってくれるだけでも良いのになあって思いながら毎日過ごしてます😅

ゴンザレス

買い物お願いしたら必ず私の好きなやつ(デザートだったり惣菜だったり)を買って来てくれたり
休みの日はなるべく何処かへ出かけに連れて行ってくれたり
誕生日や記念日等のお祝いは奮発してくれたり
休みの日は朝ごはん作ってくれたりとかですかね*ˊᵕˋ*
まだまだありますが挙げると切りがないので💦
頑張っている分少しくらい返して欲しいですよね😭

ままり

私は自分がしたいと思ったことをします。なので、これをしたから、私になにかしてくれるかな?ってことは考えません😀
何かの形で返ってきてるのかどうかは分かりませんが、仕事をして、育児と家事も協力的なので充分だと思ってます!
ちなみに、2人でデートなんて子供が生まれてからほぼないですよ〜!1人目が産まれた後に1度実家にお願いして焼肉に行ったくらいです🤣(焼肉に子ども連れて行くのもなーと思ったので😅)誰かに預けて2人で出かけるくらいなら、家族でどこかに出かけよう!っていう考えの夫婦です(笑)
2人の時間も大事なんですけどね、、子どもが心配で結局サッと食べて迎えに行きました🤣

まめ

毎日おつかれさまって
たまにハーゲンダッツ買ってきてくれます🍨

悲しそうに食べるとかあり得ない!!
ハルさんめちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか😭
夫の顔色なんて無視でいきましょ!
お子さんも小さいし手軽で美味しいのが1番!!
うちの旦那は
美味しけりゃなんでもいいから簡単な方選んで楽してね〜!(笑)っていってくれます🤣

我が家はお互いに見返りを求めない約束なので、やってあげてる感、は出さないように、適度に手抜きしてます!!自分ばかり頑張りすぎるとやはり何かお返しを求めちゃいたくなる気持ちわかります!

みおり

お互いやりたいことをやってるので返してくれるみたいな感じではないです!

夫の娘が生まれてはじめての父の日にプレゼント送って夫は母の日になにもしてくれないけど私が父の日やりたかっただけだから気にしなかったり😆
夫は私がおいしいもの好きなのでよく食べ物を買ってきてくれるのですが、私はおいしいもの独り占めしたいのでひとりで食べちゃいますが、夫は好きで買って来てくれるので気にしてなさそうだったり🙆‍♀️
私がハルさんだったら料理趣味だし作りたい時は凝ったもの作って旦那さんに喜んでもらいたいですが、悲しそうとか嫌そうな顔されても気が乗らなければなにもしません🤪