※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が鼻水で機嫌が悪い。明日小児科に行くか悩んでいます。インフルエンザが流行中で、薬をもらいに行くべきか様子を見るべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

生後4ヶ月の娘なんですけど熱はないんですが鼻水がグジュグジュで少し機嫌が悪くミルクの飲みがいつもよりは悪いんですが明日小児科に行くけ迷ってます|ω・`)
インフルが流行ってる今熱がないなら様子みた方がいいと思いますか?それともひどくなる前に薬をもらいにいった方がいいですかね?
悩んでいるのでみなさんの意見を聞かせてください( ´−ω−` )m(__)m

コメント

あお

とりあえず様子見の方がいいと思います。
先月上の子の鼻水と咳で一緒に行った下の子が見事に病院でインフルをもらい、そのまま子供3人インフルになりましたよー😂やめとい方がいいと思います‼️

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    お返事ありがとうござぃます!
    やっぱ様子見のがいいですかね?😂
    お子さんみんなインフルになっちゃったんですか?😱やっぱ今の時期の病院怖いですね💦

    • 2月12日
  • あお

    あお

    見渡す限りインフル患者ばかりだったので、やっぱり…って感じでしたね😂
    鼻水だけなら、寝る前に鼻吸引してあげたり、部屋臭くなりますがまくら元に切った玉ねぎ置いておくと鼻の通りが良くなりますよ✨

    • 2月12日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    今の病院怖いですね💦
    枕元にたまねぎ😳✨初耳です!早速試してみます🥰ありがとうござぃます!

    • 2月12日
ぴー

様子見で大丈夫かと。ご自宅で鼻水吸えるキット持ってますか?😃あればすってあげてください✨

うちも鼻水すごくて耳鼻科行ったら酷くないから鼻水吸うだけで薬は処方されませんでした💦お金無駄でした😢

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    お返事ありがとうござぃます!
    電動ではないですが吸うやつもってます✋
    耳鼻科にいくっていうてもあったんですね😳でもお薬もらいたいですもんね💦様子見してみます!

    • 2月12日
もっくん

咳と鼻水がひどくて今朝耳鼻科に行きました!耳鼻科で鼻水すってもらうとだいぶすっきりしますよ!
耳鼻科で風邪薬ももらいました!

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    耳鼻科で風邪薬もらえるんですね😳あんまり鼻がひどいようなら耳鼻科に行くのも検討してみます✨

    • 2月13日