※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

みなさんはどう解釈しますか?夫が会社から帰ってくるなり胃が痛いから飯…

みなさんはどう解釈しますか?

夫が会社から帰ってくるなり
胃が痛いから飯いらないと一言。
部屋にこもっています。

さっきいきなりリビングにきて一言。

「あやにとって俺ってなに?」
私「、、、大切な人。」
夫「ふーん。」

私「私何かした?どしたの?」
夫「別にわざわざ言うことのことでもないから向こう行って。」

元々離婚寸前、何度も喧嘩したり、お前とは合わないと言われてきている夫婦ですが、理由がさっぱり。

こんなときみなさんはどう解釈しますか?

考えすぎるよりも、
忘れるべきなのかなーとおもったり。

よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

もっと心配して欲しかったんですかね?(^^;

  • あや

    あや

    あーなるほどぉ!
    私もご飯いらないなら連絡してよ!と心の中で思ってしまったので表情に出ていたのかもしれません。

    体調悪い時くらい一人にさせてという意味かと思ったら( ´⚰︎` )

    • 2月12日
koiai

寂しいけど強がってるように見えます😅
素直に言えないけど、ほんとはもっと構って欲しい。とかですかね。。

  • あや

    あや

    どうしても子ども優先になっていました。
    常に離婚の危機にあるから、、、
    自分がおかしくならないようにと意識していました。

    夫が助けを求めていたなんて。
    気づいてあげたかったー💦💦

    ありがとうございます。

    • 2月12日
  • koiai

    koiai

    ご主人が長男だと思って構ってあげてください😌
    男の人はいつまでも子供です。
    ウチの夫も私が子供ばかり優先していると不機嫌になったり、子供に対していいなぁ、とか呟きます😓
    やっぱりプライドがあるので基本強がりますが💧
    あやさんのご主人は、遠回しにわざと言って汲み取って欲しいっていう女心みたいに感じますね🤔
    もしかしたら違うかもしれませんが。。
    常に離婚の危機というのは、何か特に問題があったわけではなく、些細な喧嘩で感情的になって愛情の裏返しのような言葉を発してしまうと言うのなら、その可能性は高いですね。

    • 2月12日
  • あや

    あや

    私がすぐパニックになってしまうので夫はもう私に愛想がつきていると思っていました。
    何で女子みたいなこと聞くの?って思いましたが、koiaiさんのコメントの通りだと思います。

    とってもプライドが高い分、違う形でSOS出してたんですね。

    何だか今からでもできないかなーと思えてしまいます。

    • 2月12日
  • koiai

    koiai

    パニックは持病ですか?私もよくパニック発作起こします。
    愛想が尽きてるなら、俺はなに?なんて聞かないと思いますね🤔
    子供にするように沢山愛情表現が必要かもしれませんね。少し脳が女脳に似てるので、
    ちょっとしたことでも、特に感謝の気持ちなど、いつもありがとうとか、1日の終わりに伝えてみてはいかがでしょう😊

    • 2月12日
  • あや

    あや

    診断までは行きませんが元々持ってます。

    そして驚くことについさっき、ニキビ出来たーと報告に来ました。
    マッサージする?と声をかけるとニコニコに😋
    こちらもニヤケてしまいましたがおっしゃる通りだと思いました。

    ありがとうございます。

    • 2月12日
なあ

なんでしょうね🤔
あやさんは心当たりないんですよね?
聞いても教えてくれないのなら、あまり考え過ぎない方がいいと思います。

  • あや

    あや

    心当たりないんです。
    昨日お雛様を買うかについて意見が分かれたのでそのことかと聞きましたが違うそうです💦

    帰ってきた時に、今日遅かったね、道混んでた?と聞いたからかな?

    お風呂先に入っていい?と聞かれて、いいよーと答えた表情が怖かったのかな?

    コメントありがとうございます。

    • 2月12日
deleted user

わざわざ言うことでもないのなら、聞くなよって言います。

  • あや

    あや

    旦那さんに対してきちんと伝えられて羨ましいです。
    私はとてもじゃないけど、夫の怒りを買うだけなのでそこまでは言えません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    それだと、どんどん偉そうになりません??

    • 2月12日
  • あや

    あや

    そうなんです。
    ただ麻痺しているのか、、、

    偉そうなのか
    正しいことを言っているのか
    時々わからなくなります。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の気持ちをはっきり言わないと、徐々に相手にコントロールされますよ。

    • 2月12日
もえまき🐶💙

心配して欲しかったのかな?って感じですね。
大丈夫?おかゆなら食べれる?とか言って欲しかったのかなと思います!
まぁただの構ってかなと
私なら無視します!

  • あや

    あや

    夫自身が体調のくずれに
    心配だったのかも知れません。

    気づけなくてごめんね。
    ですが、育児もあるので
    明日元に戻っていることを
    願うだけくらいに留めておこうと思います。

    ありがとうございます。

    • 2月12日
やんちゅ

めんどくさwww
そんなんだから離婚したいんじゃーー!ってなりますw
旦那が機嫌悪いとこっちもそわそわ落ち着かないし、ストレスで疲れますよね、、、
旦那さんの自分勝手な行動が離婚を招いていると思います。
本人がそれに気づかないんじゃだめですよねー。

  • あや

    あや

    小さい子どもがいたら
    思わずまじかーってなってします。
    仕事で疲れるのはわかるけど、体調管理は頑張ってほしいところです😥

    私自身がそわそわするのも行けないけれど、夫は全て私がいけないと思っています。。。

    • 2月12日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    私は離婚経験ありなんですが、前夫の時にやっぱりお前が全部悪い!って言われて洗脳されてました、、、
    やっと兄に相談した時にそれはモラハラだ!おかしい!!って言ってもらえても理解できず、やっと今おかしかったなーって思えます🙀
    全てあやさんが悪いなんて事夫婦なんですからあり得ないんですよ!!!
    他人同士なんですから思いやりがないとうまくいきませんよね。
    旦那さんはもう世帯主なんですから、守るべきものは自分ではなく家族だと自覚してほしいです。
    でも、旦那さんそんな傲慢な態度が取れるほどあやさんに甘えているんですね😱

    • 2月12日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    私もこれまで何度も離婚するか迷ってきました。
    やんちゅさんは決断されてお幸せに暮らしてらっしゃるんですね💕

    夫はこれまで家庭での生活がとても苦労していた人なので、いまもがいているのかも知れませんね。
    改めて考えるきっかけになりました。温かいコメントありがとうございます!

    • 2月12日
なゆ

多分、大丈夫?とか部屋まで様子見に来てほしかったんじゃないですかね🤔
旦那様の立場なら私も具合悪いときにスルーされたらちょっと悲しいです💦

  • あや

    あや

    ほんの一言。
    ほんのすこしの気遣いは大切ですね😥

    お味噌汁くらい飲む?とか
    声かければよかったんですねー。

    たしかに声かけてもらうだけで、私もほっこりします。

    • 2月12日
deleted user

疲れてるのかな…って思います…

会社で何かあったんかな…って。
当たってしまったのかもしれないし、とりあえずはそっとしとこうか…みたいな…

あまりに続くなら、
『悩んでるなら悩んでる。辛いなら辛い。って言ってくれなきゃ困る。子育ても手伝わず、ただ不機嫌に引きこもられたら空気悪すぎて吐きそうだわ!はぶてても仕方ないだろ。動けや』
って文句言います…

  • あや

    あや

    今日から出向だったので疲れはあると思います。
    今は甘えたかったのかーと少し後悔しますが、とりあえずそっとしておきます。

    こちらも何も手を差し伸べられないまま不機嫌にされるのはそのうち限界が来てしまいますね😥

    • 2月12日
Fack

なんだそれーー!!!ってなりますね😩
なんかめんどくさいです…笑
私だったら意味分かんないってなって放置しますね💦

  • あや

    あや

    プライドが高いが故の必死のアピールだったんだなーと今は思いました!

    本当に意味わからない!
    と焦ってしまいました。

    • 2月12日
  • Fack

    Fack

    変にプライド高いですよね💦
    考え過ぎてもこっちが疲れちゃうんで考え過ぎないでくださいね😞💦

    • 2月12日
やーこん

我が家の会話かと思いました😅
私もあやだし…笑
正直めんどくさ。と思いながら
全力で機嫌とりにいきます🤦‍♀️
お風呂はいってる時に背中流しに行ったり、風呂出たらマッサージしてあげたり。
お粥なら食べられそう⁇とか。
くっっっそめんどうですが😂(2度目)
翌日にはだいたい収まってるので、まあいっか。と、またはじまった。の繰り返しで過ごしてます笑

  • あや

    あや

    あやさんなんですね(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗ
    本当におはなし伺うと似ているかもしれません!

    お子さんふたりいて、妊娠してらっしゃるのにそこまで出来るなんて!
    素晴らしいです♥️

    私は娘が生まれてから時々マッサージするので精一杯。

    • 2月12日