※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が人を叩く習慣があり、注意しても強く叩いてくる。オモチャも投げる。対処法を知りたい。

1歳10ヶ月になる息子についてです。

数ヶ月前から、よく人を叩くようになりました。
保育園ではどのくらいの頻度でやっているのかは分かりませんが、保育園でもお友達を叩いたことがあるとは聞きました。

家では、喧嘩した時とか
オモチャ取られた時とかではなく、
遊びの延長でニコニコ笑いながら
結構な強さで何回も何回も叩いてきます。
(長男、ママ、パパに)

痛い痛いだからメーよ!と優しく言ってみたり
ダメ!と強く言ってみたり
叩いたら悲しいよと言ってみたり
色々してみましたが、
注意をすると、一旦手を止め、ため息を付いて
もう1発1番強く叩いてきます。

オモチャを投げたりもします。(トミカなど硬いもの)

言い続けるしかないのかな、と思っていますが
何かいい方法がありましたらアドバイス頂けると助かります

コメント