※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

子供が軽い胃腸炎と診断されてから明日で1週間。 6日(日付は7日になった…

子供が軽い胃腸炎と診断されてから明日で1週間。

6日(日付は7日になった)夜中に3回嘔吐
7日の夕方1回下痢、夜に熱38.4℃
8〜9日熱37.1℃、シンドそうで寝てばかり
8〜11日下痢1日2回
今日は朝1回緩めのうんち

普段通り元気はあります。ごはんも食べれてますが、普段よりは少ない。胃腸炎になる前より好き嫌いが増した感じ。

同じような経過をされたお子さん、保育園に登園するタイミングや目安はどんな感じでしたか?
一時預かりを利用して仕事に出るのですが、先週までは週1で慣らし保育で今日から平日毎日預ける予定でした。
今日はお休みして、保育園の先生には感染性じゃなければ登園許可証はいらない、うんちが落ち着いてからの方が安心ですねと言われました。

コメント

5兄妹ママ

うちの子も先週の水曜日に胃腸炎になりました!ウイルス性では無かった為登園許可証は必要ないと言われました。嘔吐や下痢がなくなってから3日間様子見て週明けの今日から登園しました(*^^)