※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳児の男の子ママです。インフルでタミフルを飲ませる際、チョコアイスでサンドするのは大丈夫でしょうか。他にいい飲ませ方はありますか?

1歳児の男の子ママです
インフルでタミフルを飲ませることになったのですが、チョコアイスでサンドするといいと言われてスーパーカップのチョコチップを買いました。これあげても大丈夫なんですか、、、?
他にいい飲ませ方とかありますか??

コメント

ぴよ

薬飲む為に一時的にならいいと思います。娘もアイス使って飲みました!

食べちゃいけない理由としたら、
虫歯になるからとかだと思います。

今だけ!と思ってあげるならいいと思いますよ!

チョコアイス以外だとオレンジジュースも飲みやすいらしいですよ!うちは病院でこれをもらって参考にしてました。

ハービー

薬飲ませるためなら少量やったらいいと思いますよ!
まだその月齢やと食べすぎはよくないですが😊

おもち

ゆさんがいいならいいんじゃないでしょうか?
私ならチョコは嫌なのでせめてバニラアイスとかにします😰

飲まなければそうしますが、、
色々試して見て飲むならチョコアイスはあげませんね💦

mama👧💜

抗生物質だと、バニラとかだと余計に味が分かるからチョコなど味が濃いものがいいのでそう言われたんだと思いますが私ならさすがにアイスはあげないです!おくすり飲めたねの抗生物質用のチョコレート味もあるのでそれで試してみたらどうですか??

ぴっぴ

バニラといってるかたがいますがタミフルだとバニラアイスだと飲みにくいです💦だからチョコアイスっていったんでしょうけど1歳には食べさせたくないですね😅わたしならお薬飲めたねとか使います‼️

ポテト

お薬飲めたね、の抗生物質用買って飲ませました😄