※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、お風呂の時間を変えるべきか悩んでいます。18時までにお風呂に入れたほうがいいでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
最近寝ぐずりがひどくて、ひどい日は2時間ぐらい泣き続けます。
今日はたまたま6時30分ぐらいから寝てくれたのですが、まだお風呂に入っていません。
いつもお風呂は主人が帰ってきてから入れていたので8時30分ぐらいなのですが、これは生活リズムを見直して18時までにお風呂に入れたほうがいいのでしょうか?

できればお風呂まで起きてて欲しいのですが、起きたらギャン泣きです。

コメント

ジェシー

うちの子もその頃夕方よく泣いてました。
おそらく黄昏泣きじゃないでしょうか?
だとしたら、時期がくるまではなにやっても泣くので、泣くだけ泣かせて疲れて寝てもらうのが手っ取り早いので、わたしは夕方早めにお風呂入れてました。
黄昏泣きが始まったら「さあ!泣いて寝なさい!」って感じで付き合って、19:00頃に最後のミルク飲ませて寝かしちゃうって感じにしてました。

黄昏泣きの時期が終わってもそのリズムにしてたら、早寝早起きが習慣になったくれたので、保育園行くようになっても苦労しなかったです😊

• chiiii

chiiii

ありがとうございます!
    黄昏泣きなんですねー!やっぱり早めにお風呂入れてしまって生活リズムを整えたほうがいいですよね!

• 2月12日