※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

切迫早産で入院中、不安で退院後の出産が心配。体調不良やストレスで辛い。

切迫早産で入院中…2週間経ちました。初産婦です。
24時間点滴、3A22mlです。
子宮頸管20mmの子宮口1cm開いています( .. )
一応34wに入る来週月曜日に退院の予定ですが、正直不安でたまりません。退院したら破水してそのまま出産…というのを見て、私も同じようになるかもしれないと思いました。点滴していてもお腹は頻繁に張る(特に夜)。ほんとたまーーに、子宮当たりがチクッと痛みます…大丈夫なんですかね…
赤ちゃんは2000gを超えて順調に大きくなっています。胎動も激しい(>_<;)それと妊娠前体重44kgで今47kgです。少なくないですか?お腹は空くのにご飯が来ると食欲が無くなるんです。胃の圧迫感もすごくてあまり食べられません…
赤ちゃんのためとはいえ、家族にも全然会えない、点滴の副作用もあってストレスも溜まる溜まる。
看護師さんも、あと少しだから頑張ろうね、辛いよね、と声を掛けてくれますが正直うざいと思ってしまうんです…なんの励みにもならないし、あなた達に何が分かるの?と思っちゃう…こんな自分が嫌になります。辛いです(TT)

コメント

ちーた

わたしも切迫早産で入院中です😱

点滴してて、いきなり抜いて34wで退院なんですか?💦
点滴下げていって、内服に切り替えて、張りの様子見て退院、とわたしはいわれました😵

昨日久しぶりにシャワー浴びましたが、点滴5〜10分抜いただけなのに、張り返し?なのか、張りがかなりすごかったです😭💦

赤ちゃん大きくなってきてるので胃の圧迫もすごいですよね😢
母親の体重自体は、増えないに越したことないっていわれましたよ!
赤ちゃんが大きくなっていってるなら大丈夫と思います😌

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!
    一応土曜日に点滴抜いて様子を見ると言われました💦
    2日前程から張りが多くなった気がしてちょっと怖いです😣
    子宮当たりがチクチクっと痛むこともあります😱
    退院はできるならしたいと思っていますが…

• 2月13日
  • ちーた

ちーた

それは怖いですね😢
    様子見て、張りが少しでも治ればいいですが…
    NSTはどうですか?
    張り結構頻回ですか?

• 2月13日
  • ほし

ほし

今日の朝やる予定ですが、張りが強くなる前は30分で10~20ぐらいで1、2回ぐらい40まで上がる感じでした💦

• 2月14日