※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
ココロ・悩み

寝かしつけがストレスで、息子はおっぱいないと寝ない。眠そうにしても寝ない日もある。疲れた。

母親向いてないのかな。
寝かしつけがストレスで仕方ありません。
断乳もしなきゃなのに、おっぱいないと寝ない息子。
今日は眠そうにしておっぱい欲しがるくせに
あげても寝ない。
眠いなら勝手に寝てくれと思います。
なんか疲れたなー。

コメント

まま

イライラしてしまうmoeriさんにとっても、イライラされるお子さんにとっても今のままだと精神的によくないと思います。

一日でも早く断乳成功させましょう!👍
断乳するには「絶対おっぱいあげない」という強い意志が大事です。

寝ない・ギャン泣きされると折れてあげてしまいたくなりますが、早ければ一日、頑張って1週間もあれば絶対成果が見えてくるはずです!
ファイト!

あちこ

疲れますよにんげんだもの!

私も疲れたなぁって先週思ってたら今週風邪引いて熱が出てダウンでした😱

身体の調子はいかがですか?子供の相手に疲れたときは、

甘いもの食べてコーヒー飲んで、ちょっといないないばぁでも見てもらって落ち着いている間にぼーっとしたり、よくやります😁💦

おかげで全く痩せません(笑)

デブたから疲れやすいのかもー(笑)

ちゃんと子育てして向き合ってるからたまに疲れちゃうし、自分のペースが中々つかめないですよね。やる事やってるからもう無理しなくていいんです。

ダラダラしましょう😂♥️

なまにゅるこ

旦那さん、お仕事遅いですか?私も妊娠中、断乳しましたが、おっぱい飲ませてると、切迫流産になることがあるので気をつけてくださいね。私はそれで三日間入院しました😂😂三日はかなり大変ですが、うちは寝るまでひたすら抱っこで耐えました。あとは、パイと言う度にパンを与えてました笑

大変だと思いますが、赤ちゃんも大事なので、頑張ってください‼️

寝かしつけにイライラした時は
子供の手のひらや背中をマッサージして寝かしつけてます😌
何かの記事で読みましたが、マッサージしてあげると自分にも幸せホルモンのオキシトシンが出てくるらしいです🤔
一緒にリラックスしながら寝かしつけれるといいですね🙆‍♀️

カナママ

わかります!
私も同じこと思ってます😞