※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
ココロ・悩み

2番目の弟が虐待を受けた記憶があり、その出来事が夢か現実か分からず悩んでいます。他の方も同じような記憶を持っているでしょうか?

あれは現実なのか?夢なのか?って思う出来事ってありますか?

私は3姉弟の一番上で下2人が弟です。
なぜか2番目の弟(長男)は実父から虐待?のようなものを受けてました。
一番下の弟と2番目の弟が同じ事をしても2番目の弟しか怒られなかったです。
弟は当時6歳〜9歳だったと思います。
その時はお腹を何度も蹴られていて弟は蹴られてうずくまってた記憶があります。
母親も止めに入りましたが、辞めず警察に通報するって言って辞めました。
確か、この時期は母親と父親の仲が悪く母親は私達を連れて家の近くのマンションを買って住もうとしてるくらいでした。
(家の近くに住む理由は私の家は病院で父が開業をして母親もそこで一緒に働いてる看護師だからです。)
日常的にある訳ではなくこのような事はこの時期だけだったと思います。
今は弟も中3?高1?くらいになって父親の事を嫌ってる訳でも無いですし、仲良く話もしますしむしろ尊敬してるくらいだと思います!
ただ、簡単に親に聞けるような内容でも無いので私の記憶の中で夢なのか現実なのか未だに謎な記憶です。

皆さんも同じように夢だったのか現実だったのか分からない記憶ありますか?💦

コメント

🐟🐟🐟🐟

虐待ではないのですが、私がまだ小学低学年の頃、父と母が毎日のように喧嘩してた記憶があります😅💦
私達が寝てから凄い激しく喧嘩してたので姉にくっついて寝てました😅
父がすぐイライラしてるイメージが残ってます💦💦
でも今でも私達は父が大好きですし、家族は周りから仲良すぎてちょっと引かれるくらいです😅
一時期だったので今になって父と母ににあの時はなんだったの?
とよく聞きます✨
母いわく更年期だったんじゃないかなーって言ってました😅💦

• 🌺

🌺

返信してなくてごめんなさい💦
    そういう記憶ってホント残りますよね💦
    そんなに仲良しなの羨ましいです❤️❤️

• 2月15日

私もあります🙋‍♀️
6歳ごろの記憶で、私も親などに聞けるような内容ではないのでそのままになってます。
ショックで脳が忘れようとしたのかな?と思いますが、よく分かりません…😂

• 🌺

🌺

返信できてなくてすみません💦
    私もそうかもしれないです😭
    確認できないからモヤモヤしたままですが💦

• 2月15日
butter

この間ドラマの中で医師が言っていましたが子供の虐待などによくある事で、強い精神的肉体的ショックを受けると一時的な記憶喪失みたいになることがあるそうです。私がそうです。本当にされた事なのか、自分の思い違いなのか?ユメなのかわからなくなることがあります。

• 🌺

🌺

そうなのですね!
    自分の中では相当ショックな事だったのかもしれないです💦
    たしかに弟だけ標的になって蹴られてお腹押さえながらくるまってる姿見たのはかなり衝撃的でした…。

その事だけではなく小学生の頃に同級生にされたことも今思えばあれが現実だったのか自分の中で妄想のように作り上げられた記憶なのか謎なこともあるのでかなりショック受けた事なんですね😢

• 2月15日
  • butter

butter

多分自分の中でモヤモヤが残るなら現実なんだと思います。怖い夢見ただけじゃすぐ忘れると思うので💦

• 2月15日
  • 🌺

🌺

やっぱ現実なんですかね💦
    たしかに怖い夢ってそのときは怖くてもすぐ忘れちゃいますもんね🤢

• 2月16日