※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院中で、黄疸が心配。退院は早くても14日。不安と切なさを感じています。

4000gで産まれた息子が今日で生後5日目になります!
わたし自身155センチしかなくその上赤ちゃんが大きかったのに、
経膣分娩で自然なお産だったため24時間以上の陣痛に耐えての出産でした。
赤ちゃんは出産時のストレスで胎便吸引症候群と、
わたしが出産中謎の高熱が出ていたので、炎症が起こるかもしれないということで、
念のため抗生剤を点滴するために、出産日からNICUに1週間入院することになりました。

胎便吸引症候群の呼吸の乱れや、炎症など、
出産時に指摘されていた問題は5日目にしてクリアしたものの、
新たに黄疸がでてきてしまいました。。

2日目、3日目と光線治療をし、数値が下がったので
4日目は保育器から出ましたが、
今日NICUに授乳にいったところまた黄疸の数値が高くなったらしく、光線治療をしていました。

産まれた時のヘモグロビン量が他より多いので
その分黄疸の数値も少し高めだと言われました。
(具体的な数値は聞かされていません💦)

早ければ14日に退院だと言われてはいるのですが、
まだまだこれから数値が上がる可能性もありますよね、、?
はやく一緒に暮らしたいのに暮らせない切なさで毎日が辛いです😭

コメント

deleted user

私の娘も黄疸が強かったため
光線治療を受けました(´・・`)
退院後また見せに来てと
言われて行きました( .. )