※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

公共の場で他の子どもが自分の子どもにケガをさせた場合、損害賠償を請求しますか?それとも他の対応をしますか?

支援センターなど公共の場で遊んでいるとき、よその子どもがウチの子どもにケガをさせられてしまったら……

みなさんなら損害賠償?などその親に請求しますか?
または、どんな対応しますか?

コメント

Yun.

病院に通うほどなら考えますが
かすり傷とかなら何もしないです

そいまめ

その時の状況と怪我の具合によりますね(>_<)

ひなた

怪我の程度によるかなぁと思います。
病院に行って検査が必要だったり通院が必要なレベルなら請求したいですね。この年頃ならお互い様という部分がありますが、しっかり見てない親の責任もあると思いますので😨
逆にちょっとした擦り傷やクリニックで対応できるくらいならその場で謝罪してもらえれば何も言いません。次からはそのお子さんの近くでは絶対遊ばせませんが(笑)

ひなあられ

怪我の程度や経緯によるかなぁ…と思います。

rhy

酷い状態とかなら考えますが、そこまでの事は余程じゃない限りしないですね💦
お互い様かなと思ってしまいます😰

花束❁¨̮

そうですよね。みなさんのおっしゃる通りだと思います。
経緯や具合にもよると思いますが、請求するとなるとおおごとだし、もう支援センターにも行きにくくなるのもなんだか考えてしまいます。
子ども同士のことなのでお互いさまなのは十十承知ですし、親の監督不足なのも責任あります。
ただ、具合の状態にかかわらずその親にはきちんと謝ってもらいたいです。。。

rhy

どんな状況だったんですか?
親は謝ってくれなかったのですか?

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

状況は、もしかするとその場にいあわせたママさんの目にとまるかもわからないので、控えますね。🙏

謝ってはもらえたのですが、ただ一言すみません。だけなので😅
    薄い対応だなと感じてしまいました。

• 2月12日