※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

どうして義母ってこうも押し付けがましいのか…。関わりたくない。昨日義…

どうして義母ってこうも押し付けがましいのか…。
関わりたくない。

昨日義母が家に来ました。(旦那は仕事でいません)
マタニティ服買ってあげるから買い物に行こうということでついて行き買って頂きました。
その移動の車の中での会話で子供の名前について延々と語られました。旦那と2人話し合って決めた名前と漢字。
この字はやめなさい。これかこれにしなさい。まだ時間あるんだから考え直しなさい。と…。
子供の名前は親からの初めてのプレゼント。
そのプレゼントを何故義母が決めるのか謎です。
そのことを帰ってきた旦那に話したところ普段は穏便に済ませようと義母の味方ですが相当イラついたようで怒って義母に電話して注意してくれました。
内容的には
・どれだれ尽くしてくれてもななにとっては義母は義母
・あなたも親父の母親と同じことしてる
・干渉しすぎ
・でも色々してもらってるのは本当に助かってる
・嫁いでもらってきてるのに色々俺らにおしつけすぎ
などなど

それを言ったら泣き出してそこから旦那の連絡全てを無視してるようです。
実家で住んでる義兄に尋ねたところ暗い部屋で横になっていると。
どうして自分が被害者みたいなオーラを出してるんでしょうか。何か言えばすぐにヒステリック。疲れました。

ただの愚痴でした。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人が伝えてくれたことが正しいと思います
味方になってくれるご主人で良かったですね
義母も今は機嫌が悪いでしょうが孫会いたさに機嫌なおすと思いますよ

今回の件で義母が学んでくれて見守る方針に切り替えてくれたらいいですね💦

• りな

りな

お返事ありがとうございます!
    最近やっと味方になってくれるようになりました😭笑
    もう会わせたくないくらい苦手です😭

本当学んでくれるといいんですが…。
    次男のお嫁さんにも同じことして嫌われてるのに全然学習してなくて笑えてきます🤣

• 2月12日
なっちゃ

勝手に悲劇のヒロインになってるだけですね(笑)
ずーっと暗い部屋で横になっててくださいって感じです🤣
私の義母もうざいので関わりたくないです。

• りな

りな

本当そう思います笑
    勝手にやってろって思っちゃいます🤣

• 2月12日
らく

旦那さん…素敵すぎます!!!!
THE正論すぎて、義母もほんと何も言えなくなっちゃったんですね😂
産まれたらひたすら激しくなるだけなので、そこから義母が自分で姑のあり方を見つけてくれるように祈るばかりですね💦

• りな

りな

昨日義母に怒ってる旦那を見て惚れ直しました🤣💓
    義母との距離があまりにも近過ぎるので娘が産まれる前に距離置きたいです😭

• 2月12日
  • らく

らく

世のママたちみんな惚れると思います。笑
    距離感わかってない人っていますよねー…
    今までは家庭という自分の城があって、息子たちや夫にチヤホヤされてたかもしれませんが、その息子ももう別家庭を持っているという自覚を持って欲しいですよね!
    自分たちだけで、幸せに楽しく過ごしましょ💓

• 2月12日
  • りな

りな

ありがとうございます笑
    ガツガツパーソナルスペースに入ってくるので勘弁してほしいです😩😩
    次男の嫁にも同じことして嫌われてます😭次男はあまり嫁と義母を会わせないようにしてて義兄嫁さん羨ましいです😭
    はい!幸せになりましょ😊💓

• 2月12日
ゆかり

見方になってくれたのは良いことですが、義母も良かれと思って言ったことなので
もう少し気を使ったほうが良かったかなと思いました。
高齢の方だったら傷付いたことで、認知症とかにもなりやすいので
少しいたわってあげてください。

• りな

りな

2年間色々なことを我慢してきてやっと旦那に伝えてもらいました。
    会うたびに妊娠した?って聞かれる。会うたびに家具の位置に嫌味を言われる。突然の訪問で文句だけ言われて帰られる。同居の話も勝手に決められる。義母には嫌な顔一度も見せたことありません。それでも気を使ってないと思いますか?
    私なりに色々尽くしてきたつもりです。人には我慢の限界がありますよ。

• 2月12日
  • ゆかり

ゆかり

ななさんのそこまでの事情は知らず、質問文だけでの回答なので
    事情を考慮すればはっきり言ってもらい解決出来たなら良かったですね。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんです~

お姑さんは嫁にちょっかい出すくらい元気がおありのようなので、そのうち暗い部屋から出てくるでしょうね😊
今後またお姑さんが口出ししてくるようなら、ななさんも一言言い返してやってもいいかもしれません🎵

• りな

りな

多分今頃はムスッとして旦那が謝るの待ってるでしょうね😊
    本当何歳なんだか…😩😩
    はい!限界が来たら言い返そうと思います!笑

• 2月12日