※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロン
妊娠・出産

胎嚢確認後に子宮外妊娠の可能性がある場合、手術の意味や不安がありますか?

胎嚢確認できたのに子宮外妊娠していることって
あると思いますか?

1月7日頃から生理(後に不正出血だと判明)が
続いており17日頃は陣痛のような激しい痛みと
大量出血、手のひらくらいの血の塊がたくさん
出てきました。
30日に産婦人科に行ったところ妊娠検査薬で
陽性反応が出たのですがエコーでは胎嚢が見えたものの
赤ちゃんが見えないと言われ流産している可能性が
高いと言われました。
それから今月2日と4日にもう一度検査したところ
不全流産と診断され6日に子宮内除去手術をしました。
ところが手術でとれた子宮内の物質?が少なかったのと
血液中のHCGというホルモンがあまり下がっていない
ことから子宮外妊娠している可能性があると
言われました。

正直、手術をした意味はあるの?と思いますし
最初から言われているならまだしも後から子宮外妊娠
しているかもと言われると不安でたまりません。

胎嚢確認後に子宮外妊娠だと分かった方いますか?

コメント

ピコ

知り合いにいました🙄

胎嚢確認後に、お腹に激痛が走り救急車で運ばれたそうです。
そして、子宮外妊娠だったとその場で手術。

私も始め聞いた時、胎嚢確認したのに?と思いました💦

  • ペペロン

    ペペロン

    そんなことがあるんですね
    子宮外妊娠でも手術するんですか😳

    • 2月12日
  • ピコ

    ピコ

    知り合いは、破裂してしまったので子宮卵管を一部切除したそうです💦

    切除してももう一方があるから妊娠は可能と言われたと言ってましたが、全く影響がないわけでは無いと思うので
    その時はすごくショックを受けてたと言ってました😭

    • 2月12日
♡

赤ちゃんが二卵性の双子で、1人は子宮内妊娠、もう1人は子宮外妊娠というのが僅かな確率ですがあると聞いたことがあります。

  • ペペロン

    ペペロン

    そうなことあるんですね!
    初めて聞きました!

    • 2月12日