※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらかお
ココロ・悩み

支援センターと公園での遊びが難しく、家で子供と一緒にいるのが疲れてしまったという悩みです。

ちょっと最近モヤモヤすることを書きます(´ε`;)

前までは支援センターや公園で楽しく遊んでたのに今は…

支援センター→落ち着なくうろうろうろうろ…机の上に登ったりおもちゃを投げるからスタッフさんにも注意される。もちろん私も叱るからひっくり返ってギャン泣き。次第に足が遠退く…

公園→車から下ろしたらギャン泣き。抱っこ抱っこで全然遊べない。

遊ぶところないです😂せまーい家で1日中ベッタリくっつかれてます。トイレもまともに行けません。なんか疲れました…テレビ見せちゃってます💦

コメント

ゆゆ

お子さんおいくつですか😂?
まだ小さい月齢ならお家で過ごしてもよさそうですね👶

• まーらかお

まーらかお

コメントありがとうございます!1歳5ヶ月なのでまぁまぁ大きいです💦
    前までは車から下ろしたら喜んで公園を走り回ってたのに、最近はベッタリです(--;)

• 2月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

1歳ちょっとなら大丈夫じゃないですか🤗?
    徐々に慣らす感じでいいと思います!
    うちは人見知りが凄くてママっ子だったから支援センターからまず慣らしてやっとお友達や一人遊びが出来るようになりました!

• 2月12日
  • まーらかお

まーらかお

それがですね…今までは人見知りもせずに楽しくお利口に支援センターでも遊んでたんですが…この1〜2ヶ月であんまり遊べなくなったというか(;´д`)公園も同様ですね💦自我が強くなって感情表現も豊かになってきたせいかな?とは思ってるんですけどね💦

• 2月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

支援センターの先生に相談したら少しいい方法教えて貰えそうですけどね😂

• 2月12日
はじめてのママリ

年齢違うと思いますが、私もテレビ見せちゃってます🤣子どもにはなるべくテレビ見せないで外で遊ばせたい!と思ってましたが、家事してる間とか、ちょっと見ててね〜ってしちゃいます😂

• まーらかお

まーらかお

コメントありがとうございます!
    テレビに頼っちゃいますよね(--;)
    公園も支援センターも読み聞かせもお絵かきも粘土遊びもぜーんぶダメなのでテレビ育児です😭💔

• 2月12日