※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

断乳について。日曜、月曜と一日中授乳なし(土曜の夜8:00が最後です)…

断乳について。

日曜、月曜と一日中授乳なし(土曜の夜8:00が最後です)で、本日(火曜)朝寝もギャン泣きしましたが10分で寝せることができました。

本当は3/1から断乳予定でしたが、私が薬を飲む関係で、授乳を減らす→三連休でパパがいるしどうせなら飲ませないでやってみよう、とここまで来た感じです。

すごくすごくおっぱいが大好きで、昨日も私の膝の上に座りおっぱいを求めてきました。
保育園に行く予定もなく、断乳ももう少し先を予定していたため、かわいそうだなと思ったりもしますが、みなさんならこのままこれを機会に断乳しますか??
今飲ませてしまったら、また断乳する時大変ですよね…
断乳を決めたのは、授乳が増えて私の生理がまた乱れたり、食事をしなくなったからです。

それと、今まではおっぱいで寝かせていたため、飲ませずに寝せると一日のリズムがとても崩れます。
断乳期間は無理に予定を入れず、断乳に集中というか娘のペースに合わせた方がいいでしょうか。
それとも寝かせるのに時間がかかって昼寝が遅くなったとしても予定に合わせて起こした方がいいですか?

コメント