※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水やむせる症状が続いています。病院で検査を受けましたが、特に問題ないと言われました。これは風邪ではないのでしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、10日前から鼻がズーズーいい、おっぱいを飲む時や寝る時などむせたりして苦しそうだったので、風邪だと思い、小児科を受診しました。耳垂れもありました。耳垂れは2日ほどで無くなりました。

熱はなく、食欲もあります。

病院では、一通り検査して貰いましたが、大丈夫そうだけどな〜と言われ、電動鼻水吸引器と、漢方、鼻水、痰のきれをよくするシロップを4日分処方されて飲ませました。

ですが、まだ鼻がズーズーいっています。

これは風邪ではないのでしょうか?
この月齢の赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか?

同じような経験がある方、おはなしお聞かせください。

コメント

deleted user

うちのもそんな感じで受診したことあります!!
その時に、赤ちゃんの鼻の穴小さいから、少しの鼻水や鼻くそでもズーズー言うから鼻吸ってあげてね!って言われましたよ!

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    その時は風邪と言われましたか❓

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われませんでした!!

    • 2月12日
  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    月齢的なものですかね❓
    どのくらいでおさまりましたか?

    • 2月12日
hii

鼻水を溜め込んだままにすると耳にも影響するみたいなので、早めに病院受診・耳垂れ心配なので耳鼻科受診推奨します

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    いまは借りている電動鼻水吸引器でこまめに吸引しています。
    耳垂れは検査済みで、いまはもうありません。
    鼻水だけ続いています。粘りのある透明な鼻水です。
    風邪であれば鼻水も治ると思いますが、月齢的なものならこの先も続くだろうと思うので、電動鼻水吸引器の購入を検討中です。

    • 2月12日
deleted user

1週間ほどでしたかね…💦

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    そうなんですね〜
    うちはもう10日経つんですよね〜
    電動鼻水吸引器のレンタルも金曜日までなので、今購入を検討してます❗️

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはそれで買いました!!
    あると便利ですよ〜!

    • 2月12日
  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    そうなんですね❗️
    メルシーポットですか❓

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはコンビのやうです!

    • 2月12日