※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
妊活

3人目のお子様を出産された時の年齢や、妊活について相談中の方です。基礎体温や妊娠力について気にされています。

3人お子様がいらっしゃる方に質問です。
3人目のお子様を出産されたのはママさんが何歳の時ですか?
1人目2人目はすぐできたけど、3人目は時間かかったとかありますか?

私は今34歳で、3歳と1歳の子供がいます。
3人目の妊活中です。
年明けから妊活を始めて1月はたぶん無排卵で
妊娠できず、
2月は排卵はしてタイミングも取れたけど
基礎体温が高温期のわりに低いので、おそらく生理が来ると思います。
基礎体温を付けていますが、1人目2人目の時は綺麗な2層になっていたのが、今はガタガタです。
夜泣き対応などあり上手く測定出来てないのかもしれませんが😭
今年35歳。加齢により徐々に妊娠力も下がってきてるのかなーと感じています😞

コメント

りい

私は27で3人目出産しましたよ!
上の子とは2歳半差です。
基礎体温とかやったことないのでわかりませんが…周りには35過ぎて妊娠された方結構いますよ✨
45で二人目出産された方もいます🍀
確かに年齢的な問題はでてくることもありますが、可能性ない訳じゃないのかなと思うので、これからじゃないでしょうか(*^^*)

• パンク

パンク

回答ありがとうございます!
    27歳で3人目ご出産されたんですね!
    お若いママさんで羨ましいです☺️
    周りに35歳以上のママさんもいらっしゃるんですね!希望がもてました😊
    前向きに妊活頑張りたいと思います!

• 2月12日
ママリ

1人目27歳
2人目33歳
3人目35歳

です☺️
私の場合元から生理不順なので、年に6回生理があればめちゃくちゃ良い状態でした💦
年に1度もないことも普通で💦
34歳ならまだまだ妊娠力はあると思いますよ!

• パンク

パンク

生理不順でもお子さん3人も出産されてて凄いです!😊
    私は生理あっても無排卵とか結構あるので、数少ない排卵日を逃さない様に妊活頑張りたいと思います。
    34歳ならまだまだと言って頂けて希望がもてました。ありがとうございます😊

• 2月12日
‪みしゃ

1人目23歳
2人目25歳
3人目35歳です🤗

1人目の時に元々生理不順で無排卵月経がわかりホルモン注射打って妊娠。2人目自然妊娠。以降ピル服用していましたが、3人目欲しくなり辞めて2ヶ月で自然妊娠しました。
もう1人ほしいなと思っていますが次は37歳位で考えています😅
飲酒喫煙暴飲暴食を辞めたので生理も順調になりました。
基礎体温等を計って妊娠を目指すとストレスや不安から出来にくくなると聞いた事もあります。

• パンク

パンク

ホルモン注射は排卵を起こさせるものですよね?
    私もあと数ヶ月妊娠出来ない状態が続いたら婦人科に行って排卵させる注射かお薬もらおうかと考えています。
    年齢を理由に諦めるには早いけど、そんなに猶予も無いかなと思っているので出来る事は色々やってみようと思います😊
    確かに基礎体温はストレスになりますね💦朝から一喜一憂してしまいます😂基礎体温少しお休みする事も考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 2月12日
こるほママ

1人目、26歳。
2人目、28歳。
3人目、34歳。
2人目と3人目の間に死産した子がいます。(33歳)

2人目と死産した子は自然妊娠❤
1人目と3人目は病院でタイミング法で妊娠しました❗
元々生理不順で、年々悪くなっていました。
なので、死産した子を妊娠した時はかなりビックリしました❗
死産後いざ意識して妊活したら、排卵させるのにかなり時間がかかりました😵💦
加齢と1人目や2人目の時よりも太ったことが原因だったと思います😱
薬や注射をしないと1年来なかったこともあります😵

• パンク

パンク

死産も経験されているとの事でとてもお辛い体験を話して頂きありがとうございます。

1人目と3人目のお子さんはタイミング法で妊娠されたんですね😊
    私も生理あっても無排卵の事とかもよくあるみたいで💦
    あと数ヶ月妊娠出来ない状態が続いたら婦人科に行って注射やお薬もらったり排卵のタイミングをエコーで診てもらおうと思います😊

• 2月12日