※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
その他の疑問

土地についてなんですが地元の工務店で建てようと思ってます。田舎なの…

土地についてなんですが
地元の工務店で建てようと思ってます。
田舎なので車必須です。

①地元の中心地の分譲地
中学、小学校徒歩10分内
駅10分内
コンビニ10分
日用品などの店15分
旦那の実家、私の実家 車で30分前後
同じ分譲地に旦那の友達夫婦がいます。
下の子同い年
自治会的なのは不明です。
63坪 1000万


②地元の中心地から少し外れの分譲地
分譲地が増えている地区です。
中学、小学校徒歩10分
コンビニ3分
日用品などの店3分
駅15分
旦那の実家車で40分弱
私の実家車で5分
田舎なので地域の自治会的なのは盛んだと思います。
71坪 712〜850万

私的には②なんですが、
旦那の実家に子供預けることが多いです。
旦那の実家に相談すると
自分達の好きにしたらいい、①の方がいいな。
と言われ迷ってます。
私の実家は②がいいと言ってます。

旦那も私も決めきれないので
参考までに意見聞かせてください^_^

コメント

ハーバリウム

相談者さんやそのご実家、義実家さんがそれぞれ良いと思う理由はなんですか?

文面を見る限りわたしなら1かなぁと思います。
駅から近い方が子供が大きくなってからの通学が安心、中心地の方が不審者や空き巣対策しやすい、同い年の子がいると通学時の不審者対策になる、田舎ならコンビニが近いとその周辺にふらつく子がいる可能性がある

と思ったので😊

  • たんたん

    たんたん


    実家は立地は不便ではない。近いので孫に会いに行きやすい。土地があり住宅が増えてきている。都会にちかい(あまり差はないですが)土地が安い。


    義実家もできるだけ義実家の近くがいい(孫に会いたいので)。
    大きな祭りあるのでここからだと歩いていける。
    自治会とかの面倒が少ない。

    旦那の事を考えると①
    私の事を考えると②!笑
    子供は学校もどちらも近く駅もあり交通的には大丈夫と思います。
    どちらも住宅街なので人の目があり、安心はあると思います。

    田舎だとコンビニは若者がたまったりしてます😣
    コンビニ便利でいいと思ってましたが、そういうデメリットもありますね。

    ありがとうございました😊

    • 2月12日