※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家族・旦那

一歳半検診で、虫歯対策聞いて、歯磨きがなかなか上手にできない時期だ…

一歳半検診で、虫歯対策聞いて、
歯磨きがなかなか上手にできない時期だから、
甘いものは極力控えたり、夜は欲しがっても我慢させたりして対策しましょうと、保健師さんから言われ..

わたしの実母と義母にそれを伝えました。

わたしは、息子に虫歯にはなってほしくないので、
その辺りは気をつけています。
ただ、
実母も義母も、息子の喜ぶ顔が見れればそれでいい、
という考えのため、
ほんと無神経です。

ご飯の前に甘いもの見せて、
「これご飯の後に食べようね〜」
とか、

お風呂上がり、もう寝るっていうときに、
「シュークリーム食べよっか〜?」
「アイス食べる?」
「おいちぃねぇ〜」

とか...

ご飯の前に見せたら、甘いものに気がいって、
ご飯食べんくなるやろうが!

寝る前に欲しがってもないのに甘いもんあげんなや!


と、怒りが収まりません💢

そもそも、シュークリームもアイスも、
息子に初めてあげたのは、義母か実母!
それも腹立つ。


義母には、
「検診で気をつけてと言われたんですよー」って、
言ったのに、全然変わりません!

実母には、もっときつめに言ったので、
少しはマシになりましたが..


もーう、ほんとムカつく。。

コメント

deleted user

え、もっといいましょ!!
私は厳しく言うので義母も実母も甘いもの絶対あげませんw
食事とおやつの時間以外の間食はキレます!笑
食べさすなら絶対歯磨きしてよ。泣いても嫌われても絶対してよ。
ご飯食べなくなるからそう言う話するならご飯食べる時間は来ないから。
勝手に食べさせないで。
義母も実母も同じトーンで言います🙄

私は物言うタイプじゃないですが、息子の事だけは強く言うので両者食べ物には気を遣ってくれるようになりました👍🏼
言いましょ言いましょ!!

  • a.

    a.

    すごい!わたしも言えるようになんなきゃ!!
    もっと強くなります💪

    • 2月12日