※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義実家の犬についてです。室内で飼っている義実家の犬が超大型犬で毛が…

義実家の犬についてです。

室内で飼っている義実家の犬が超大型犬で毛がすごく抜けます。
トリミングにも連れて行かずブラッシングもしてるような様子も見受けられず、自宅でセルフシャンプーカットなのですがケアが行き届いてなく臭いがすごいです。
義実家の車にも染み付いていて、義家族が自宅に遊びに来た時は家族みんな臭くて頭痛がするほどです。
妊娠中は食べ悪阻のみでそこまで酷くなかったのですがその臭いで気分が悪くなり吐いてしまうほどでした。
トイレの躾もしたいときに庭に出て、し終わったら足や肛門なども拭かずにそのまま家に入ります。
庭は糞の臭いで臭いです。
家の中も毛だらけ、ごはんにも毛が入っていていつも毛を取りながら食べてますが本当は口にしたくありません。

義実家にベビーベッドとベビー布団が用意されてますが布団にも毛が付いていて寝かすのが本当に嫌でした。

私も犬を飼っているので犬が嫌いというわけではありませんが手入れされていない犬は苦手です。
生後3ヶ月の子供がいるから余計に神経質になってます。
私は若干潔癖なので、
トリミングは月1
臭ってきたら自宅でシャンプー
毛は抜けない犬種ですが頻繁に掃除
トイレのトレーニングも完璧
散歩後は足など洗うかシートで拭いてます。

これから息子がハイハイなどするようになったりして
義実家に連れて行かないといけない場合床に置きたくありません。
同じ経験をされている方どうされてますか?
意地でも床に置かないか、それとももう割り切って諦めますか?
指吸いもするので毛の付いた指を口に入れたら…と考えるとゾッとします。
どのようにされているのか気になったので是非教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆゆ

私だったら何が何でも連れて行きません・・・。

  • みみ

    みみ

    私も出来ることなら連れて行きたくないのでそういう方向で話を進められたらいいんですが😓
    息子のためになんとか阻止できるような頑張ります。
    コメントありがとうございます😌✨✨

    • 2月12日
heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

私なら床に置かないです( ˊᵕˋ ;)

うちも犬飼ってますが
子供が小さい間は
別部屋にしていましたし
私がアレルギー体質なので
気にしていました

毛だらけ臭いはキツイですね
子供さんがアレルギー反応が
出たりするとかわいそうですし
行かないか…
話し合うか。できるといいですね

  • みみ

    みみ

    やっぱり置かないですよね😓
    私も置けないです😓

    親がアレルギー体質だと子供も可能性があるとか言いますもんね💭💭
    うちは飼い犬と別部屋まではしてませんが距離は取らせてます。

    なんとか行かない方向でできるといいんですが😓
    旦那は義実家の犬のこと世話したりまではしてませんでしたが、やっぱり私に悪口というか毛が…とか言うと怒るのでなかなか難しくて、、、
    さすがに臭いとまでは行ってませんが、、、
    でもなんとか阻止できるようにします!
    コメントありがとうございます😌✨✨

    • 2月12日
ぺこ

それは絶対嫌ですね😭
うちはいま義実家にまだトイレができない子犬がいて、あちこちにオシッコやウンチをしたトイレシートを敷いてます。それでもシートの外でしたりします。次男がハイハイしてても義家族も旦那も気にしませんが、私は嫌で嫌で仕方ないのでずっと抱っこしてます。💦

  • みみ

    みみ

    嫌ですよね😓
    子犬だと回数も多いだろうし、どこでしてるかもわからないし、
    子供が触ったり踏んじゃったりしたら嫌ですもんね💦
    今はまだねんね期ですが、そういう時期が来たら私もずっと抱っこしてると思います😓
    コメントありがとうございます😌✨✨

    • 2月12日
deleted user

分かります😂
うちの義実家も大型犬を室内で飼っていて、以前義実家に行ったときの服を洗濯乾燥機にかけたらフィルターが犬の毛だらけになっていて…😨少しナデナデくらいはしましたが、抱きついたりしたわけでもないのにこんなに服に付いてるのかと衝撃でした。きっと義両親の服にはこの何倍も毛が付いていると思うと…ゾッとしましたよ💧

旦那さんはあまり理解してくれないんですね😓
病院で犬アレルギーと言われたと嘘ついてでも、義実家には連れて行かなくていいんじゃないですか?私はそれで義両親と会うときは外で、ということにしてもらいました。本当は服も着替えて欲しいくらいです😩

  • みみ

    みみ

    本当に衝撃ですよね😓
    わかります💦💦
    旦那とは地元が一緒なので帰省するとそれぞれの実家に行くのですが、旦那の服はすごい毛だらけなので帰宅後はコロコロ必須です💦
    それでもまだ取りきれてない毛がありますが💦

    私が義実家の犬の毛が苦手っていうのと潔癖なのはわかってますが、旦那気分屋なので理解してくれるときと理解してくれないときとあって面倒な旦那です…🤭笑
    私も犬を飼っているので犬アレルギーって言ってしまうと色々と面倒なことになりそうなので、、、
    でも出来ることなら外で会ってもらいたいです😓
    自宅に来てもらっても家に毛を持ち込まれたくないし、義実家には行きたくないし、、、。
    そして服着替えて欲しいくらいっていうのすごくわかります💦💦
    服もめっちゃ毛付いてますよね💦💦
    コメントありがとうございます😌✨✨

    • 2月12日