※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたそら
ココロ・悩み

不妊治療中の女性が、旦那の友達に子供ができないことを言われてイライラしています。

私のただのイライラです💢
私たちは1人目不妊です。同棲した時から避妊はしていないのですが、子どもを授かることができずすでに8年過ぎてしまいました😓
つい最近、不妊治療専門クリニックに通い始めたとこなんですが。。
旦那の友達がそんな中、旦那に俺らも4人目がなかなか出来んのんよ。まっ、俺は欲しくないからラッキーなんだけど。と旦那に言ったそうです。
旦那は何も思ってないみたいですけど。
直接言われてない私の方がイライラ💢
1人も子どもがいない人に向かって言うな‼️となんかずーっとモヤモヤイライラ。

私のただの愚痴ですみません。

コメント

🐰

それはフツーにムカつきますね
ぶん殴ってやりたくなりますw

• ぽんたそら

ぽんたそら

さっそくありがとうございます😊
    その人夫婦の3人目のときはそんなつもりなくて出来た。と言ってきたし(ーー;)
    その時はまだ私たちも同棲する前だったので何も思いませんでしたが。。

• 2月11日
り

私も4年できなかったのですが、その間周りの些細な言葉に何回も傷付きました😭
同じようなことも何回も言われました😩

• ぽんたそら

ぽんたそら

ですよね😔
    一緒って友達は言いたかっただけなのかもしれませんけど。。。
    こんなことを対抗するのもおかしいですけど、あっちよりも早くベビーを迎えてやる‼️と思ってしまいました。

• 2月12日
まう

それは酷いですね。
なんかもう少し言い方あるだろと思ってしまいますし、4人目妊活と1人目妊活とでは気持ちも違いますし、ぽんたそらさん達の状況を解って!ってなります😭😭💦💦💦
イライラして当たり前だと思いました💦💦💦

• ぽんたそら

ぽんたそら

ですよね。
    しかも早く結婚した人たちなので上の2人は中学生なんですよ。
    しっかりと大きくなった子どもたちがいるからいいじゃないか‼️と思ってしまいます💧

• 2月12日
れもん

お友達は気が回らないのでしょうね💦💦

• ぽんたそら

ぽんたそら

男と女の違いもあるんですかね?
    それに、私たちが悩んでる様に見えないのかもしれません。

• 2月12日
チップ

私も結婚して10年。不妊治療続けてます。
顕微授精までやってもまだです。

あり得ない!最低!
そうゆう人が、不妊治療してる人を知らず知らず傷つけるのです!
私の周りにもいます!女性でもいます。
悲しい現実ですよね。

• ぽんたそら

ぽんたそら

不妊治療、精神的にきますよね😥
    毎月、基礎体温に一喜一憂させられ、期待しては落ち込み…。

結婚したら子どもできるの当たり前みたいな考えがまだまだありますよね。

私の周りにも子どもが居らんかったら違う人生だったのに。とか平気で言う人いますからね😓
    でも妊娠という奇跡で出会えた子どもを大切にできない人って可哀想だとも思うし、自分が年を取ったときにしっぺ返しくるんだろうな。って思ってしまいます。

• 2月12日
  • チップ

チップ

そうですねぇ。
    精神的にきますよね。

はい!私も思ってます!
    そうゆうヤツは、必ず何かふりかかり、返ってくると!

• 2月12日