※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

8ヶ月半からの3回食について迷っています。食欲旺盛でお昼ご飯が食べたがっています。長男は10ヶ月から3回食にしました。

今8ヶ月の赤ちゃんを育てております。

離乳食3回食の目安は9ヶ月過ぎかと思いますが、8ヶ月半頃から3回食にしても大丈夫でしょうか?

ありがたいことに食べムラもなく、モリモリと食べてくれます。すごい食べっぷりなので、あだ名がダイソンです(笑

朝ごはんと夜ご飯の時に離乳食を一緒に食べておりますが、お昼ご飯の時、足元で泣いて暴れるので抱っこするとお茶碗の米を掴んで食べようとし始めます…w

今はお茶でごまかしつつ昼ご飯を食べていますが、あと4〜5日で8ヶ月半になるので少し早いですが3回食にしようかと迷っております。

長男は食べムラがあったので10ヶ月から3回食にしました。

コメント

あいこ

良く食べてくれるなら、3回食はいっても大丈夫だと思いますよ😁🙌
うちも9ヶ月入る前から3回食です😙

• たろー

たろー

お返事ありがとうございます(^^)‼️
    参考になりました😊

• 3月10日
  • あいこ

あいこ

グッドアンサーありがとうございます😍3回食、問題なく進めてるんですかぁ?😲😲

• 3月10日
  • たろー

たろー

ダイソンと呼ばれるだけあり、相変わらず食べムラもなく、規定量より少し多いくらいを3食たいらげております😂‼️

• 3月10日
  • あいこ

あいこ

そうなんですね😊スクスク育ちますね😍何よりです😊

• 3月10日