※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
ココロ・悩み

結婚式場の見学で子連れで予約するべきか悩んでいます。新婚旅行は1歳半の子供と一緒に行く予定で、グアムは少し不安。北海道&東京か沖縄を考えています。

恥ずかしながら授かり婚でまだ結婚式はしておらず来年ぐらいを目処に考えてます。そこで結婚式場の見学に行きたくてフェアにネットで予約しようと思ってるのですが、子連れで行っても良いか電話して予約するべきですか?

また新婚旅行はグアムとかを考えてましたが来年子供が1歳半で一緒に連れて行きたいのですが1歳半ならグアムでもあまり出来ることはないですかね。。。
グアムが出来ることが少なそうであれば北海道&東京旅行にしようか沖縄にしようかと思ってます。
1歳半くらいの子と新婚旅行みなさんどこに行きますか?
あずけることは考えてないです

コメント

はじめてのママリ

私も子連れで会場探しましたが、ゼクシィおすすめです!
こちらから色々条件を出して適した式場を紹介してくれ、フェアも予約してくれました✨
実際契約した式場ではゼクシィ特典などもついており、さらに式後にはゼクシィからなぜかギフトカードも送られてきました😂❣️

• ぴん

ぴん

フェアも特典沢山のってました!!
    ギフトカードまで!すごい!
    ゼクシィで予約する予定なのでいろいろ探してみます

• 2月11日
うきわまん、

私ならネット予約で特典があるならネット予約をして後で子ども連れて行って大丈夫か電話すると思います(*´꒳`*)
私は挙式の少し前に妊娠が分かり、息子が一歳半の時に沖縄に新婚旅行に行きましたよ(*´꒳`*)

• ぴん

ぴん

そうなんですね!ネット予約して一応電話でも伝えておこうと思います!
    ありがとうございます。

沖縄いいですよね!移動も車だから安心だし。候補に入れておきます

• 2月11日
よん

1歳半の頃海外旅行連れて行きました!
グアムならビーチで遊ぶ感じですかね?
アクティビティとかは無理なので😅

• ぴん

ぴん

やっぱそーなりますよね(´・∀・`)
    ありがとうございます

• 2月11日
ままり

私なら沖縄ですかね😊
私は新婚旅行海外でしたが、飛行機で赤ちゃん連れの家族いてずーーーーっと泣き叫び続けてて大変そうでした😨💦フライト時間も中々長かったので尚更💦

北海道在住ですがどこ行くにも移動が距離あるのでレンタカー借りるにしても一歳半の歩きたい盛りのお子さんにとっては長距離ドライブはキツイかもです💦

• ぴん

ぴん

移動長いときついですよね。。。
    北海道行ったことないんですがそんな距離あるんですよね。ちょっと考え直します(笑)貴重な意見ありがとうございます

• 2月11日
  • ままり

ままり

行きたい場所にもよりますが、結構本州の方だと距離感わからなくて札幌行って函館も行きたい!って方いたりしますが高速使っても4時間くらいかかります💦

• 2月11日
  • ぴん

ぴん

そんなかかるんですね!!考え甘かったです(笑)旦那と相談します

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

一歳半の子供とグアムに行きました。
短時間フライトなので、抱っこでも平気です。
プール、ビーチ、買い物、水族館に行きましたよ。
湿気の少ない乾期がおすすめです。
ホテルはアウトリガーが利便性良く、絶対おすすめです。

• ぴん

ぴん

グズグズしたり飛行機で泣いたりはなかったですか?そのへんも少し心配で。。。旦那は出来れば海外がいいみたいなのですが。プールや水族館いいですね!楽しそうです!
    もしグアムになればホテル参考にさせてもらいます

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離着陸のときは耳が痛いのか泣き出したので、飲み物を飲ませて対応しました。
    フライト中はお昼寝してくれたので、あとはおやつや新しいおもちゃでごまかして乗り切りました。
    グアムなどリゾート路線は赤ちゃん連れも多いので、あまり心配いらないですよ。

• 2月12日
  • ぴん

ぴん

そうなんですね!参考にさせていただきます!

• 2月13日