※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai
妊娠・出産

双子初産婦が誘発剤での出産について相談中。陣痛が進まず焦りと不安が。誘発剤の効き目や出産までの時間について情報を求めています。

今日で40w3dの双子初産婦です👶🏼👶🏼
二卵性で逆子ではないので今んとこ自然分娩の予定です!
とりあえず予定日越えたので仕掛けることに。
バルーンを入れて子宮口4センチまでひらいたので誘発剤使って…ってやってるんですけど、なかなか陣痛につながりません😲💧💧
焦っちゃだめだと思うのですが双子だからということで大丈夫なんかなってやっぱり焦る気持ちが…💦
誘発剤使ってもすぐ効果が出るわけではないんですね(´・_・`)
血圧も高くなってきてるのでもしかしたら緊急帝王切開になるかもと言われここまで待ったのに帝王切開かーと思うと余計に気持ちがしずみます😢
誘発剤使われたみなさんはどれくらいで出産されましたか?
効き目は人ぞれぞれだからって言われたけど長い人はどれくらい長いんでしょーか😂

コメント

ぷん

私はバルーン、誘発剤で丸一日がかりで出産でした。

まだ赤ちゃんが降りてこずに子宮口が開き出してもなかなか下がらず、軽い陣痛からずっといきんでと言われていきんでました。

朝から点滴に誘発剤いれてもらい、人工的な陣痛があるものの本陣痛ではなく、朝から夜まで3回位点滴変えたような?
最後の点滴の時に、寝れてないからもしこの点滴で、本陣痛に繋がらなかったら一旦やめて寝ましょうと言われたのですが、本陣痛に繋がり、誘発剤開始から24時間位で産まれました!

もうすぐで会えますね♡
母子共に元気なお産になりますように(人 •͈ᴗ•͈)

• sai

sai

すごい早い段階いきんでと言われてたんですね😳

ぎりぎり最後の点滴でお産に繋がったんですね😆
    お疲れ様でした!
    私2日間やってるんですけどつながらず、今日は一旦お休みです(´・_・`)

元気なべびーちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😊✊🏼

• 2月11日
ぽいんこ

予定日前日に破水したものの陣痛来ず、錠剤の促進剤飲みました。
破水後48時間以内に出産しないとっていうタイムリミットがあるらしく、私も焦りました..
その日は促進剤飲んでも生理痛くらいの痛みがあるような無いような位にしかならなくて、次の日バルーン挿入して4センチまで来たところで点滴の促進剤に変わりました。
点滴のが強いらしく1時間もしないうちにかなり強くなって点滴投与から6時間程で出産になりました!
最後は子宮口の開きを良くする注射なんかも打たれて、それでもダメだったら帝王切開って言われてたのでギリギリ間に合った感じです。(^ω^;)
ここまで頑張ってきて不安だと思いますが無事に自然分娩できますように祈っております。

• ぽいんこ

ぽいんこ

ちなみに、錠剤の促進剤投与からは31時間でした(^ω^;)

• 2月11日
  • sai

sai

錠剤の促進剤なんてあるんですね😳
    破水したら焦りますよね(´・_・`)
    点滴に変えてもらってよかったですね☺️
    ぎりぎり帝王切開にならず間に合ってよかったです😊
    お疲れ様でした!おめでとうございます👶🏼💓

自然分娩でいけるよーにリラックスして頑張ります!

• 2月11日
ぽぽん@双子ママ

40週までもって、すごいですねっ♡♡
私も双子を自然分娩しました(≧∇≦)

誘発やバルーンも効き目は様々ですよね。。
私の場合は、陣痛を止めるお薬が全く効きませんでした。。。
焦る必要はないですよ(o^^o)
早く会いたいなぁ♡って気持ちで待ってあげて下さい(o^^o)

• sai

sai

自然分娩だったんですねー😳👏🏼

陣痛をとめる薬とかもあるんですね😳💡
    早く会いたいなーってずっと思ってます😊💓
    元気な双子ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります*\(^o^)/*

• 2月11日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

同じ自然分娩です♡
    私の場合は35週と早かったので、陣痛促進とは反対のお薬でしたが……全然効かず、5分差で出てきてくれました(o^^o)
    でも、下の子は逆子でしたよ(⌒-⌒; )

• 2月11日
  • sai

sai

次の子出てくるの早かったんですね😳
    すごいです😆✨
    逆子でも自然分娩でいけるんですね!

私今血圧すごい上がってきたんで点滴で下げてるんですけどそれでも下がらんかったら緊急帝王切開なるって言われました😲💦

• 2月11日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

先に出てくる方が頭位であれば、自然分娩でも大丈夫だと言われました(o^^o)
    次に出てくる子は、早かったですね(⌒-⌒; )同じ日に、二卵性ママが出産してましたが、そのママは3時間あいたって言ってました。
    血圧上がると怖いですからね!!
    点滴でしっかり下げてもらって、のぞみたいですね!!!
    上の子の時は、私も血圧高めで、血圧計を付けたままの分娩になりました(⌒-⌒; )

• 2月11日
  • sai

sai

えーそおなんですね!すごい😆✨
    次の子出てくるのもほんと人ぞれぞれなんですね(*_*)

ちょっと落ち着いてきたんで良かったです😥✨
    でもやっぱ血圧高いと心配だから明日帝王切開でいく可能性高くなりました😢💥

上血圧高めだけどの子の時も自然分娩でいけたんですね😳👏🏼すごーい😲✨

• 2月11日