※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
ココロ・悩み

義妹が苦手で憂鬱。理由は語れず、仲良くしたいと思わず、義妹達が頻繁に帰ってくるのが嫌。同情してくれる方いますか?

共感していただける方おられましたら、お願いします😘義妹(旦那の妹)が苦手な方おられますか?💦
私は2人義妹がいますが、どうしても好きになれず、会うのが凄く憂鬱に感じてしまいます。なぜ苦手かと言うと語り尽くせないのですが👽👽
2人共既婚者で子ども達も同級生ですが、仲良くさせたいとか全く思いません😓私達家族は義理両親の家の近くに住んでいます。同居よりもかなりマシだと思うんですが、義妹達が結構頻繁に帰ってくるので、そのたび嫌な気分になります😰嫌な嫁だと自分でもわかってますが、このモヤモヤ、、わかっていただける方いますか??😁

コメント

ショコラ

トラブルメーカーの義妹が苦手です(((・・;)

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    うちもトラブルメーカーというか、人の気持ちを考えない発言が多くて、え??って思うことが多々あります😓
    姑より小姑の方が嫌いです👽👽

    • 2月11日
あまら

私も苦手すぎます。義妹は私と同い年で
高校も一緒で同じクラスで、、笑
私は誰とでも話せる性格だったので
何回かは話したりしてましたが
クラス1物静かな子で
決まった人としか喋らない人で😂

私は旦那の実家暮らしなのですが
1人暮らししてる義妹が
たまに帰ってくる日は地獄ですw
子供とも遊んでくれない
目も合わせない、、
ひたすらこたつに潜ってますw
まぁ、内気な性格だとは
わかっていますが 苦手すぎますw

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    性格合わないと、気まずいし、苦痛ですよね💦帰ってくると地獄ですよね。しかも、同級生で同じクラスとは!!
    うちの義妹は自分大好きワガママ系なんですが、帰ってくるたび苛つくことが積もっていきます。笑

    • 2月11日
エマ

義妹ちょっと苦手です。私の方が年下なんですが、どう接したら良いかよく分からないので。
まだ義妹独身(実家暮らし)で、将来どうするのかな~って心配してます。
姑からはあの子にいい人居ない?とか、お給料安いから心配とか会うたび聞かされます😅

子供が同級生ってちょっと面倒そうですね。

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    うちは、逆に義妹の旦那が私達夫婦よりも、年上であう度しゃべることなさすぎで困ります😰
    お姑さん心配されてるんですね💦
    早くお見合いでもして、よそに行ってほしいですよね😓笑

    • 2月11日
deleted user

義姉ですが無理です(+_+)
フリーターで親のスネかじって遊んでるし
正月集まった時赤ちゃんが2人
ずり這い、ハイハイで遊んでるとこを
グルグル走り回ったりいきなり従兄弟に
プロレス技かけたりと(^^;
周り見えてんのか?と思います(^^;
常に空気が読めないとゆうか…
年に2回ぐらいしか会わないですけど
全然会いたくないです(+_+)

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    うちもやたら、姑が義妹を甘やかすところがめっちゃむかつきます💦それくらい自分でさせたら?って言いたくなりますが、所詮娘には甘いんですよね😓

    • 2月11日
🐼🐾

うちは義理姉×2が苦手です😂
長女は超学歴優先タイプ、次女は超気分屋B型の悪い所を凝縮した感じです、次女が義実家に住んでて義実家の会社も継いでて私もそこで仕事する羽目になってるので避けては通れない道です…義母と義理姉(次女)が宗教にはまってるふうなので最低限にしか合わないよう日々努力してます…

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    職場一緒なのきついですね。うちも気分屋ですよ💦
    てゆーか、小姑2人きついですよね👽

    • 2月11日
むーちゃん

私もとても嫌いです!
ガツガツしてるし常に自分が主役って態度が腹たちます。
旦那とは年が離れてるので旦那は可愛い妹なんでしょうけど私は可愛がる気もありません😅
偉そうだし生意気だし喋りたくもないです😩😩
これから子供を出産しますができれば会わせたくもないです😅

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    うわー!うちもガツガツ系です!私も、社交辞令で付き合ってますが、本当は会いたくないです👽
    出産頑張って下さいね❤❤

    • 2月12日