※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の服について相談です。サイズ選びとセパレートの服について意見を求めています。冬服の購入時期も気になるようです。

5ヶ月の男の子の服装についてです。

今まで裏起毛のカバーオール着せてたのですが、70だと袖はちょうどか少し長めで、足が長いのか膝下から先が出てしまうようになってきたので、そろそろ新しい服を買ってあげようかと思っています。

試しに頂いたセパレートの服を着せてみたのですが、80のカーディガンだと袖が長くてまくっている状態で、Sサイズのオーバーオールはぴったりでした。

80のコンビ肌着(長袖)だと、袖は長くて足元はちょうどです。

①皆さんならどのサイズの服を買いますか?
②ゴロゴロ寝返りが激しいのですが、セパレートの服を買いますか?
③ちなみに住んでいるのは埼玉ですが、この時期だともう冬服は買わない方がいいですよね?

皆さんのご意見をお聞かせください!!

コメント

メメ

①身長や体重によるかもです
うちはその頃から1歳くらいまで70着てました(身長平均の痩せ型)

②セパレート買っても良いと思います
でもカバーオール姿も貴重なので、堪能しても良いと思いますよ🙆‍♀️

③一応今週が寒さの底だとは言われてます
定価なら冬物買わないけど、セールで安かったら買うかな
大きめにして来年に回しても良いですし

• ちひ

ちひ

1歳まで70着れたんですか…!
    うちは少し大きめみたいで、身長67cmくらいなんです(>_<)
    大きめにするなら90とかですかね…?
    1年後の大きさが想像できず…

• 2月11日
  • メメ

メメ

身長が75近くまでは70着てました😊
    90だと今は絶対に大きいので、今も着せようと思うなら80で良いと思います
    たぶん、大体の子が1歳半手前までは80着れますし🙆‍♀️

• 2月11日
  • ちひ

ちひ

身長75くらいまで70着れるんですね!
    そしたら80買ってみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 2月11日
  • メメ

メメ

メーカーによるんですが私はgapやH&Mを良く着せていて、そこは縦長な作りなので着せれました😊

• 2月11日
  • ちひ

ちひ

そうなんですね!
    西松屋が安くていいと思ってましたが、そのあたりもみてみます!!
    情報ありがとうございます♪

• 2月11日