※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産後に生理が来ずに妊娠した方いますか?予定日はわかりますか?気づくきっかけは何でしたか?

出産して一度も生理が来ずに妊娠された方いますか?その場合予定日とかはわかるんですかね?あとどうやって気づきましたか?🤔❤️

コメント

ねこ

全然ありえますよー。排卵がきて月経がきますので。
月経が来る前に排卵して性行為したら妊娠する可能性はあります。
最終月経がわからない場合は赤ちゃんの大きさ(頭殿長といいます。8ー10週くらい)で予定日を決めたりします。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!授かれるのなら年子でもいいかなぁとおもっていて😊母乳育児でまだ生理はきてないのですが母乳だとどのくらいから生理きます?😊

• 2月11日
ねこ

母乳で生理くる人は人それぞれですねー。半年くらいの人もおれば1年の人もいらっしゃいます。

• ひまわり

ひまわり

そんなに遅く来る人もいるんですね🤔そしたら、妊娠に気づかないこともありますね🐥ありがとうございます🐥

• 2月11日
ちびすけ

完母でしたが1年半くらいで妊娠したようです。
元々生理不順でした。
立ち仕事でバリバリ走ってたのもあり、体重は増えずむしろ減ってました。
つわりも気持ち悪いなあ程度で、絶対妊娠してないと思ってたので。
仰向けになると下腹部になんか違和感あるなあと思い、まさか出産時になんかお腹に残ってるのかなあ?と思って受診したら5カ月でした。
自分でもめちゃくちゃびっくりしました…