※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいるけど、もう1人子供が欲しい。今生理が6日遅れて怖い。年子育児のメリットデメリット知りたい。

9ヶ月の娘が居てもう1人子供が欲しいと夫婦ともに思ってます。

ですが、今実際生理が6日遅れていて…正直怖くなってきました( ; ; )

もし出来ていたら嬉しい事ではあるのですが年子育児怖いです( ; ; )

1人でもいっぱいいっぱいな私に、年子育児されてる先輩ママさんメリットデメリット教えて下さい( ; ; )

コメント

シングル5児母ちゃん(27)

上2人、下2人年子です。
1歳1ヶ月差と11ヶ月差になるんですが。。
確かに大変なのは大変です!!
でも私の場合はほぼ1人でやっていたからだと思います( ; _ ; )
周りの協力があれば大丈夫かと思いますよお♡♡

年子のいいことは本当沢山ありますよ(*´`)性別が異なってしまったらあれですが…洋服などのお下がりがありますし!!なんでも上の子が使っていたものなど使えて買わなくていいし良いですよ。大きくなれば喧嘩も増えますが小さいうちは二人一緒に遊んだりしますしその姿を見て今わたしは癒されてます♡♡

悪いことゆうか…入園も2年続けてになるのでそこでお金が大変になりますよね。小学校に行ったら尚です。。ランドセルを2年続けて買うことになりますし✋(◉ ω ◉`)

でもわたしはなんも思いませんよ♡♡ふたりが赤ちゃんだから二人一緒に成長してる感じです(*´`)

• あおし

あおし

コメントありがとうございますm(_ _)m

大変貴重な意見ありがとうございます( ; ; )
    5人も育てられてるんですね!
    尊敬します✨

私も旦那は仕事激務で実家も遠く離れてるため1人で面倒見る事になりそうで急に不安になっちゃいました💦

1番不安なのがお風呂と寝かしつけです(>人<;)

• 2月11日