※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
家族・旦那

里帰り出産のため実家にいます。今度の休みに夫が日帰りで私に会いに来…

里帰り出産のため実家にいます。
今度の休みに夫が日帰りで私に会いに来てくれることになりました。

夫は人付き合いが苦手で、特に私の両親の前では極度に緊張してしまうのもあり、本人は実家には来るけれどあいさつ程度にして、私のことを車で連れ出して、外食したりドライブに行ったり2人でのんびりしたいようです。

私も1ヶ月以上ぶりに夫に会うので、2人で過ごしたいと思っています。両親のいるところではラブラブもできないですし。

それを両親に言ったら大反対されました。いくら人付き合いが苦手だとしても、食事くらい一緒にとれないのか、何考えてるのか、と。しまいには、勝手にしろ!と言われてしまいました。

私もできたら2人で過ごしたいけど、あと1ヶ月くらいは実家にお世話になりますし、両親ともギクシャクすると居辛くなってしまいます。

どうすべきなのでしょうか(T_T)

コメント

ひなくんmama♡

ご両親に
旦那が嫌と言ってるから
外に出かけるって
言ったわけではないですよね?


私ならご飯は家で食べますね。

そのあとででかけます。

  • とりことり

    とりことり

    久々に会ったから2人でゆっくりしたいと伝えましたが、両親はそのように思ったようです。

    やはりふつうそうですよね。

    夫にもなんて伝えたらいいかわからず…困りました(´・_・`)

    • 2月11日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    あおいとりさんは
    戸籍上旦那さんの家の人なので
    やっぱり旦那さんも
    妻がお世話になってます
    という敬意ははらわないと
    いけないかなと思います。
    なのでご飯は食べるべきですね
    人付き合い苦手だからという理由があるのはわかりますが結婚てそーゆーことだと思います。


    私があおいとりさんなら
    ご飯は家で食べよう?
    お世話になっているし
    産んだあともお世話になるからさ。
    ご飯のあと少ししたら
    2人ででかけよっか◡̈⃝⋆
    って感じで話します

    • 2月11日
  • とりことり

    とりことり

    結婚ってそういうことなんですね。これから親になり、嫌でも避けられないこと、たくさん出てきそうですし。

    だいぶ年上ということもあり、いつも彼が主導権を握っている感じなのですが、このように少し非常識な部分もあるので、そこは妻として言わなければなりませんね。

    すごく参考になりました。
    親身になってお返事いただきありがとうございます。

    • 2月11日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    私も旦那は5つ上なんですが
    やはり、伝えないといけないことは伝えますね!

    筋は通さないと!
    って感じですよね\(◡̈)/

    うまくいきますよーに!
    子供のためにも自分の両親にはやっぱり旦那をよく思われといた方がいいと思うので♡

    • 2月11日
  • とりことり

    とりことり

    そうですね。
    子どものためにも今後のためにも今回ちょっと頑張ってみようと思います!

    • 2月11日
く~ま

ご両親への伝え方もあるのかなって思います。

人付き合いが苦手と伝えるより、久しぶりに会ったし気分転換に2人でドライブがてら外出してくるね、とかだと角がたたないかなーと。

ご主人が何時間滞在するかにもよりますが、昼前から来て夜に帰るなら、日中外出して晩御飯はご両親と食べるとかどうでしょうか?

いくら娘とはいえお世話になってるので苦手だから外出するはわがままだと思うしご両親も気分が悪く思うのは仕方ないと思います。

  • とりことり

    とりことり

    やはり実家にいる娘を連れ出して外にでかけて「はい、さよーなら」ってわけにはいかないですよね。

    お昼前に来て夕飯前に帰るので、やはり昼食は一緒にとるのが筋なのかもしれませんね(´・_・`)

    • 2月11日
  • く~ま

    く~ま


    あおいとりさんやご主人の気持ちもわかりますが、一時の我慢でその後ずっとご両親と円満に過ごせるならその方が赤ちゃんの為にもなると思いますよ(*'▽'*)

    ご主人も緊張してもご両親と過ごすのは父親になる第一歩だと思います。

    今ここでご両親を避けてたらずっとそのままです。

    言いにくいかもしれませんが、ご主人には私も2人きりで沢山過ごしたいけど、これからお母さん達にお世話になるから、私と赤ちゃんの為を思って頑張って欲しいなってお願いしてみてはどうでしょうか?

    • 2月11日
  • とりことり

    とりことり

    ほんと、その通りなんです。

    夫は家族にあまり大事にされずに育ったようで、今だに家族との関係はある意味クールでほとんど顔を出さないので、逆にうちみたいにかまうのが違和感というか圧迫感があるみたいです。


    私の双方への伝え方も工夫してみようと思います。親身になっていただき、本当にありがとうございます。

    • 2月11日
  • く~ま

    く~ま


    出産も控えてて大変だと思いますが、頑張って下さい(^-^)

    双方うまく納得出来るといいですね。

    • 2月11日
  • とりことり

    とりことり

    夜中にありがとうございましたm(._.)m
    うまくいくといいです!!

    • 2月11日