※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

喧嘩の延長で旦那に脅迫され、辛い日々。友達や男友達も支えてくれるが、旦那との問題は解決できず。義母も息子を絶対に支持し、自分の気持ちがわからなくなってしまった。

喧嘩の延長で、旦那に電話で脅迫されました
本人は多分そのつもりはないし
脅されたと言っても勝手にそう思ってるだけと言われます。

自分で何が言いたいのかはわかりません。
とにかく辛いです。しんどいです。
まともに笑えないです。
何か元気になる一言もらえませんか。

喧嘩の原因は色々ありますが頭がごちゃごちゃで説明できません。死にたくなりました。
昨日修羅場で、もう心は死にました。
誰かに話すのも疲れました。今日起きた瞬間から家事ロボットです。
2日前からほとんど寝れていません。

前々からずっと同じことで喧嘩になります。
そのことをずっと相談してる友達もいます。
みんな私に対して、考えやしてること間違ってないよって言ってくれます。
私から相談してるので肩持つのは当たり前なのはわかってます。
でも間違ってないし、明らかに向こうが理不尽だよ、って、
共通の男友達も、あいつは話を聞かないところがあるからと言ってくれています。

私にももちろん非はあります。
言いすぎたりするのが喧嘩を盛り上げてしまい
よくないと分かっていても癖が抜けず、
申し訳ないなと思い何度か謝っています。

誰が悪いとかそんな事実は関係なく、
旦那からしてみれば私が悪いんです。
だから何を反論してもだめで、昨日からずっと、ごめんなさいごめんなさいって、心の中はそればっかりです。
本心はもちろん違いますでも本当に昨日は怖くて、昨日のことや、原因になった日のこと、お互い記憶が消せるなら消してほしいです

義母が息子大好きモンスターペアレントです。
旦那が悪かろうが100パーセント味方です。
息子も息子で、母親大好き、母親の言うことは絶対、
母親が言ったことは特に強気で自分の言葉にして言ってきます。
味方につけようとしても相談もできません。

この投稿を書いていても、自分で何がしたいのかわからなくなりました、

コメント

ゆってぃー

何がしたいのかわからなくても全然いいと思います😊
今、思ってることを投稿しただけで👌
私もよく内容のないことで投稿してしまいます😭💦

とてもお辛い思いをされているんですね😢
何がしたいのかわからなくても、投稿いつでもバチコイです🙌😄

お友達などにご相談できる環境があることはとてもいい事ですよ☺️

私(第三者)から投稿内容をざっと見て思ったことですが。。
ᙏ̤̫͚ (変換間違ってたらすみません🙇‍♀️)さんはしっかりご自身の意見を持たれてるじゃないですか😄それもとても立派なことですし。いい大人になってまで自分が1番正しい。他の人の意見なんてどうでもいい。という考えを持っている旦那さんとは比べられないくらいᙏ̤̫͚さんは立派な方だと私は思いました☺️

義母さんも、いい歳して我が息子が可愛くて仕方なく、結局はミスをしても息子は悪くない。息子の言い分を聞く。育てかた間違いましたね😑👎

そもそも。夫婦について考えてみてはどうでしょう?🤗
夫婦の在り方は各家庭、人それぞれですが。私が思う夫婦というのは、人生を共に歩くと決めた唯一の人。お互いが正しいことはお互いを褒め。間違っていたらどちらかが正し。10人10色なんだから考え方は人それぞれ。だけども夫婦になったのなら自分の意見も主張しながも相手の意見もきちんと聞き汲み取る。そしてお互いを高め合う仲でもあり認め合う仲では...と思います☺️

妊娠中はホルモンバランスも崩すれ、産後ももっと崩れると思います。そんな大変な中でも、ᙏ̤̫さんはきちんと自分の意見を主張しながら自身がダメだったことは反省して、相手に歩み寄ろうとしてるじゃないですか?😊
でも相手は聞く耳を持たず。結局は義母のいいなり。自分の意見が正しいとしか思わない人間に育ってしまった。

これじゃあ片方がどれだけ向き合ってもダメなんですよね...結局は性格の不一致。

旦那さんを悪く言って申し訳ないですが😢そんな男はそんな育てかたをされたので自分で道も考えることができない義母の犬です。この先もこれが性根になっているので、ᙏ̤̫さんがどれだけ旦那さんを変えようと頑張っても道のりは長いのかな...と思います😞

私の家庭は、義理両親とはこちらから疎遠にしました。精神的にも苦痛を与えられて娘の生活にも悪影響がでる可能性が高かったからです。幸い頭がイカれた義理両親に育てられた旦那は、マザコンでもなく。少しはまともな考えでしたが。やっぱり親のいいなりにずっと育ってきた、育てられた主人は欠けてる所も多々あります💧
時間はかかりましたが、なんとか主人を立て直し、今の生活が持てています。。

• 🧸

🧸

こたつさん まず最初にありがとうございます。
    全部が心に響きました。救われました。
    こんなに大人で優しい方が家族だったら、友達だったら、と思ったほどです。
    認めてもらえて嬉しかったです。

こたつさんを含め周りのおかげで今は気持ちも回復しつつあります。
    仕方ないですが、旦那の変化は諦めて、せめて楽しい時間にだけ目を向けられるようにシフトしようと思います。

聞いてくださりありがとうございました。

• 2月11日

退会ユーザー

とんでもないです😊🌸
    お話しを聞くくらいしか出来ませんが、お力になれて私も嬉しい限りです🤗✨

まぁ...なんて嬉しいお言葉でしょう😭こちらこそ、暖かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️❤😭
    そしてグッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

ᙏ̤̫͚さんの頑張りは、きちんと周りの友達だって分かっていますよ✨⤴︎⤴

誰だって、自分の意見を聞いてもらえない。認めてくれない。そんな状況が続いたらメンタルもズタボロになりますし😢その中で勇気をだして投稿してくれたこと。本当に頑張ったと思いますし、お話しを聞けてよかったです☺️🌸

これからも、ᙏ̤̫さんが思っている以上に周りはみんなᙏ̤̫さんのことを見ていること。認めていること。意見を聞いていること。味方であること。忘れないでくださいね☺️🙌

旦那さんのこれまでの態度やこれからの言動。結局はすべて自身に返ってきますから👍旦那さんがどん底になったときにどうするかはᙏ̤̫さんがどうするかですが...きっと心優しいᙏ̤̫さんならまた助けてしまいそうですが😅心に余裕が持てない時。もう放っといていいんですよ😄これからお子さんが生まれようとしている中、図体ばかりデカくて中身は子供な旦那さんの子育てまでする必要ないんです😂😂

色々と、期待してた分 割り切ることは辛いですし悲しいことですが...案外割り切った方が気持ちが楽になることもあります☺️

もしかしたら...これもまた期待ですが😅お子さんが生まれて旦那さんの心境に何か変化が出てくるかもしれませんし⤴︎⤴

義母さんとの関係はもう無視です!!
    なんなら黙って電話番号変えてもいいくらい(笑)何か言われたら、「え?貴女だって私の話し聞かないでしょ?なんでそんな人にいちいち報告しなきゃいけないの?いつも私の話は聞かないのに報告って。笑わせないで~そんなことだけは人の話を聞ける脳みそなのね」って😂😂
    ここまで言っちゃえば旦那さんとの関係もヒビが入りそうですが😱😱

それだけ辛い思いをしていることを、人生を共に歩いていくと決めた旦那さんに1番理解してほしいところです😢

• 2月11日
🧸

昨日電話をして、その時にひどい暴言を言われました。
わたしは共通の友達3人と一緒にいて電話をスピーカーにして聞いてましたが、友達みんな口を揃えて言う言葉は、こんなこと言うやつじゃない、これはおかしい、ひどすぎる、でした。
怖さのあまり全身が震えました。怖かったです

ゆってぃー

それは怖いですよね😢
お友達3人といてよかったですね👍ちゃんと証人ができましたよ‼️
親ってどうしても自分の子を守りますからね・・・

• 🧸

🧸

本当に友達の存在が大きいです。よかったです。
    そうですよね、、、
    すぐコメント頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございました😢

• 2月11日