※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshieri
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中の10ヶ月の娘が、夜中に泣いて起きる状況。食後のミルク無しでも泣かず、夜間断乳を続けても大丈夫か相談。経験者のアドバイスを求めています。

急遽、夜間断乳開始です!
17日で生後10ヶ月の娘です。
二日程、夜中に泣いて起きたりし、いつも通りミルクをあげても泣いたり寝つき悪くて。。先程も起きたのですが、抱っこしてトントンすると寝るというのが2回続きました!
4月下旬から仕事も復帰します。
離乳食も1日トータル500前半から後半食べ、三回食でもあります!
食後のミルク無しでも泣きません!
このまま夜間断乳続けても大丈夫ですかね?
夜間断乳経験された先輩ママさんアドバイス宜しくお願いします‼️

コメント

メメ

それだけ食べれてるならお腹は大丈夫じゃないでしょうか◡̈⃝
後はママの挫けない心だけです!笑
頑張ってください◟⌣̈⃝◞♡

• yoshieri

yoshieri

深夜にありがとうございます❣️
    本当先程決めたので、良かったのかな?思いつつも現在娘は爆睡して、1度も動いてません😴❤︎
    寝る前も200ミルク飲ませてるので、大丈夫かなと。。私の心が折れない様に、とりあえず3日。。4日頑張ります‼️

• 2月11日
はじめてのママリ

私は何度も夜間断乳挑戦したけどダメでした💦
完全断乳にしたら3日で辞めれて、夜も寝てくれるようになりました😊

• yoshieri

yoshieri

おはようございます!
    何とか6時半まで耐えました❣️
    泣かず、抱っこで寝てくれたり、トントンで寝てくれたりしましたー😃
    本当夜通し寝てくれる日を待ち望んで頑張ります‼️

• 2月11日
たろちゃん

私もまさにこの3連休で断乳しました!
日中はもう飲まなくなっていたので、夜間というより完全断乳ですが(^_^;)

本気で断乳を考えてるなら、抱っこはしないでトントンだけにしたほうがいいと思います!!
夜はミルクで寝るという習慣だったのが、抱っこトントンで寝る、という習慣になってしまい、夜中抱っこじゃないと寝なくなる可能性があるようですよ!

成功するといいですね(´ω`) 頑張ってください!

• yoshieri

yoshieri

おー断乳おめでとうございます㊗️
    日中、うちも欲しがらずなので、夜間断乳良いかなと思い、急遽結構しちゃいました(笑)🤣💦
    する予定無かったのですが。。仕事復帰もあるし、夜中数回起きられるのも、なかなか辛いですよね😵💦
    抱っこしないでトントンですね‼️
    何回かトントンだけでも寝てくれるので、やってみます😁❤︎
    とりあえず1日目は、何とか乗り越えました😍
    おかげで早起きにもなりました(笑)

• 2月11日
  • たろちゃん

たろちゃん

私もこのまま自然に卒乳するかな〜?とも思ったのですが、ちょうどいい機会だし!と思って思い立ってやってみました😁
    授乳できなくなるの寂しい〜とか思って渋ってましたが、朝まで寝てくれるようになった今、なぜ早くしなかったのか!と思いました笑😂
    起きる回数減ってくるといいですね(´ω`)

• 2月11日
  • yoshieri

yoshieri

同じですね‼️
    本当急遽‼️だったので、良かったかな?思いつつ、決行しちゃいました(笑)
    ですよね。。やはり夜中起きられるのも辛い時があります😵💦
    仕事も復帰するので、早めにと思い、今夜も頑張ります😍💕
    夜通し寝たいですしね(笑)

• 2月11日