※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

娘が授乳中に泣き出すことが繰り返し起こり、夜中の授乳でイライラしてしまうことがあります。同じ経験をした方いますか?理由は何でしょうかね?

もうすぐ2ヶ月になる娘を育ててます!

おっぱいやミルクをあげているとき、
飲んでる最中に泣き出してまたすぐ加えて飲んで
でもまた泣き出して…を繰り返すことがよくあります
5秒飲んで、ギャン泣き、また5秒飲んで、ギャン泣きみたいな感じです。

夜中の授乳の時は自分も眠くてしんどくて
いるの?!いらないの?!どっちなの!!ってイライラしてしまいます😩💦

同じような方いますか?
これってなんでなんですかね?😭😭

コメント

ママリ

おっぱいの場合出過ぎている、出ていない ミルクの場合温度が好みじゃない、味が好みじゃないとかですかね…?
もしくは寝ぼけているとかでしょうか🤔
眠いけどお腹もすいてるー!と混乱してるのかも知れませんね💦

• 🫧

🫧

夜以外はわりとゴクゴクおっぱいもミルクも飲んでくれているんです😭💦
    狂ったように泣いてしばらく泣き止まないので夫婦で疲れきってしまって😅
    寝ぼけてるんですかね笑
    温度とか調節して少し工夫してみます!!

• 2月11日
とまと

うちもよくありますよ!
多分思ったように吸えなかったりしてるのかなと思ってます😅
ほんとお腹空いてるなら大人しく飲んでー😭と思ってしまいますよね、、
私はそんな時一度抱っこしてトントンして落ち着かせてから飲ませてます!一度したらすんなり飲んでくれる時もあれば、何度もそれを繰り返して根気よく飲ませる日もあります🤣

• 🫧

🫧

ギャン泣きする時狂ったようになくし、落ち着くまでにすごく時間がかかって最後は泣き疲れて寝る感じで、、
    やっと寝たと思ったらまた泣いての繰り返しで夫婦揃ってもう訳わかんなくて疲れちゃいました😭😭
    試行錯誤で頑張るしかないですかね😭

• 2月11日
🦋

今まさにそれでした!
あげてもあげなくても泣きますよね。
こっちが泣きたくなるよ〜って
言いながら根気強く頑張ってます😂
回答になってなくてすみません(∵)

• 🫧

🫧

もう根気強く頑張るしかないですね😂💦
    一緒に泣きたくなっちゃいますよね😭😭
    お互い頑張りましょう🙄✊

• 2月11日
はーち

よくあります!
うちは途中ゲップが出そうでしんどかったのかゲップを出すとまた飲み始めてくれます😁

• 🫧

🫧

今度1回飲ませるの中断してゲップさせてみます👀!
    試行錯誤しながら頑張ります😭😭

• 2月11日
ひらこ

私も、生後2か月ごろは夜中におっぱいあげてもギャン泣きで全く寝てくれず本当にしんどかったです、、、おっぱいが出てないのかな?と思いミルクをあげたら全部吐いたり....😓😓夜中一睡もできず、昼寝するというサイクルでした💧

おっぱいがうまく飲めない、くわえられないとか、眠たいのにねれないとか、何か理由があるんでしょうけど、何をやってもダメな時ってしんどいですよね(><)うちは3か月くらいから寝てくれるようになりましたが、たまーにギャン泣きされます...神経質になりすぎないように気楽に頑張ってます😅😅

• 🫧

🫧

昼夜逆転みたいになりますよね💭
    お昼寝とか少しでも寝れる時に寝て夜頑張ってみます😭😭

育児とか正解がないから大変ですよね😅💦
    色々試してみて頑張ってみます😩!

• 2月11日