※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koco
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどく、苦しい症状が続いています。現在は処方された薬を服用中です。

汚い話で申し訳ありません。
私は妊娠前から便秘症だったんですが、妊娠してからもっとひどくなりました。妊娠初期には約10日ほど出ず、突然夜に左の下腹部が痛みだし、腹痛はあるし、吐きそうだし、冷や汗は出るし、もー自分でもどうしたらいいのかわからなくなり、トイレに行ったあとなんとか生きかえりました💦それから、変わらず便秘で今は産院から処方されたマグミットとビオフェルミンを服用してます。飲んでてやっと5日から7

コメント

おーり

私も子供の頃から便秘で1人目の時も、今回もマグミット処方して貰ってます!
調節失敗すると下痢になりますよね😭

私は出ない日が続いたら朝晩2錠ずつ飲んで出るまで続けるか昼も2錠飲んで下痢になってもとりあえず出しますが、1回出たら毎晩2錠飲み続けて様子見てます!出ない日の次の日は朝も飲んでみたり…日によって錠剤の数が変わる感じで試行錯誤してます😅
あとは、朝コーヒーを飲むと出にくい感じがして…気になる日はホットミルクにしてみたりしてます!

私も体重が素晴らしい勢いで増えていて気をつけても気をつけても増えます。笑
って言っても食べてますが😥

1人目の時は16キロ増えてしまって怒られまくってました。反省して今回は気をつけようと胸に誓ったのに難しいですよね😱

ぽち

こないだテレビで、コンソメスープに野沢菜漬けを入れてオリーブオイルかけたものを食べると便秘が解消すると言ってました!
試したことないので効果はわからないのですが…😥
お時間あれば調べてみてください😊

私も出なくて冷や汗かいてました💧激痛で倒れそうでした(笑)私も処方された薬は毎日飲むと下痢になるので、明日出す!って決めた日の夜に飲んでって感じで2日に1回飲んでます!

tmtmtmtm

私は2週間でない時もありました…
でないことが不安で仕方なかったんですけど、気にするのをやめた途端お通じが来ることがよくありました。
結局薬には頼らなかったんですけど、とにかくヨーグルト!!!と水分補給をしてました…!