※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

旦那の給料が足りず、支払いに困っています。旦那に相談できず、離婚も考えています。息子には贅沢をしてあげたいと思っています。

食費と給料についてなのですが、、、

旦那の給料日が1日で食費と日用品費とミルク代で月に4万だけ貰ってます。

正直ミルク代は節約しようがないし食費も頑張って節約していますが足らず私も働いているのでそこから足りない分を出しています。

結婚前お互い実家暮らしでお金には困っていませんでした。

私自身クレジットカードの支払いや水道代、ジェイコムの支払い、携帯代が高く給料日がきてもその支払いでほとんど残らないです。

携帯代が高いのもauウォレットにかんたん決済でチャージしてそこからミルクを買ったりミルク用の水を買ったりしているためです。

今月に関してはまだ車のローン代と家賃代だけしか貰ってないみたいでもう10日も経ったのに食費はくれず私の携帯代を払わずに食費に回してます。

携帯の支払いにも期日があるしそれを過ぎれば止まると言っていますがなかなか渡してきません。

旦那は義父が大工で自営業でそこに務めています。

本当に後から残りの分をくれるのか聞きたいですが旦那が義父のことをすごく嫌っているため余計なことを言うと旦那に何を言われるか分からない喧嘩になるのがすごくめんどくさいので聞けずに時間が経ってしまっています。

お金が無さすぎて離婚したいとまで思ってます。

実家にいた時は息子もいたけどお金もあったし両親のお陰ですが何不自由ない生活で幸せだったと身にしみて感じてます。

なんでこんな人と結婚してしまったんだろう。

息子にだけは贅沢してあげたいし色々なものを買ってあげたいのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰さん

お米はふるさと納税を利用しています💡
あとはスーパーで安いものを選ぶとか…

りちゃん

火曜市やポイント2倍デーなどで極力買うようにしていて料理を決めて買いに行くのではなく安いものを買って料理を考えるようにしたら少し食費が抑えられました!!
あと、ミルクの水は水道水を5〜10分煮沸して使えば問題ないですよ!
なんなら水道水でつくる程でつくられてますから!!

m_m

一度生活費についてキチンと話し合ってみたらどうですかね?🤔

お金を稼いで家庭を支えるのが旦那の役目だと思ってます🤭
食費も稼げないって不安ですよね。。

実家にお世話になれるのなら私なら帰って、その間子供の為にお金貯めると思います👀