※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhm
子育て・グッズ

こどもの目の前でタバコを吸わないが、隣の部屋で吸う実父母。タバコのにおいが気になり、父に外か換気扇下で吸うように頼んでも聞いてもらえず、抱っこや顔近づけもされる。気にしすぎると言われ、お酒を飲んで近づかれることも。どう思いますか?

実父母と同居です。
どちらも喫煙者です。
こどもの目の前では吸わないものの、
こどもが居ないときは、普通に
リビングで吸っています。
こどもが居るときは、隣の部屋で吸っています。
でも、こっちまでにおいはしてます。
母は、外で昔から吸っているのですが、
窓の隙間からか、タバコのにおいが
しています。
目の前に居なくても生活するところで
吸っていたら害はあるし、
父には、換気扇の下か外で吸ってほしいと何回も
言っていますが聞いてくれません。
おまけに、タバコ吸ったあとすぐに
抱っこしたり、顔近づけたり、
タバコ吸った手で顔をさわったり
してきます。
抱っこは、私がいればさせませんが
私が目を離していると抱っこしてます。
何度やめてと行っても聞いてくれません。
しかも、神経質になりすぎ、タバコなんて
大した害なんてない。免疫がつくとか。
気にしすぎてる方が病気になるとか
意味の分からないことを言ってきます。
プラス、結構お酒を飲んでる状態で
顔を近づけます。
実父ですか、耐えられません。
みなさん、どうおもいますか?
私がおかしいんでしょうか(´;ω;`)

コメント

あい

全然おかしくないです。
喫煙者からすると禁煙者の気持ちは分からないと思います。
生後1ヶ月の赤ちゃんには辛い環境ですね。
別居するしかないかなと思います。

  • hhm

    hhm

    そうですよね(;_;)
    安心しました😭!!!

    別居ですよね(´;ω;`)
    最近、視野にいれてます😢

    • 2月10日
花

タバコは害があるだけで、免疫とかには全く関係ないですよね。。。😅

うちも義父と同居(私達は2階に住んでます)で我慢することも沢山あります。タバコは吸わないですが、申し訳ないですが義父も1階部分(年寄りの猫3匹います)も清潔ではないんですよね。。。😑でも、やはり住まわせて貰ってる状態なので、我慢出来ないならどんな理由で同居しているのであれ、自分達が出ていくしかないんだとと思っています😭

親御さんは、可愛い孫のために電子タバコにはしてくれなそうですかね?

  • hhm

    hhm

    そうなんです!
    タバコの免疫ってなに?!
    って感じなんです(´;ω;`)

    義父だと余計にですよね😭!!

    電子タバコも、持ってるんです😱
    でも、普通のタバコ吸うんです。
    前に、電子タバコなら大丈夫って
    言って、しばらくはそれにしてくれてたの
    ですが、もういい加減になってます。
    それで、喧嘩ばかりです。
    最近、咳したりもするので
    余計に、気になってしまって(;_;)

    • 2月10日
aaa

私も耐えられません…
副流煙は勿論ですが、吸ってから30分程は吸った本人の息や髪、衣服からも有害物質が出ているそうなので、吸った直後は絶対に接触させたくないですね😰
赤ちゃんは嫌だと思っても自分で逃げることができないので、どうかお母さんが守ってあげてください。やめてほしいと言っているのに実の孫にそんな態度を取り続けるようなら、私でしたら即刻別居します。引っ越しは経済的にも体力的にも大変ですけど、赤ちゃんの健康には変えられません。
お母さんも赤ちゃんのお世話だけで大変なのに、タバコのことで余計なストレスが溜まってしまうのは心配です。

早く心穏やかに暮らせる日が来ますように…😭

  • hhm

    hhm

    そうですよね!!
    孫の事かわいいかわいいって
    いうなら、そういうところも、
    しっかりしてほしいんですよね(´;ω;`)
    ほんとに、別居したいです😢

    • 2月10日