※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後24日の男の子のママです。日中は寝ていることが多いですが、夜は起きている時間が増えます。生活リズムを整えないと、後々眠りが乱れる可能性がありますか?

生後24日の男の子ママです。
日中は寝てることが大半なのですが、夜になると起きてる時間が多くなります。
今のうちにから生活リズムをつけないと寝なくなってしまいますか?

コメント

まりも

リズムはこれからどんどん変わるから(離乳食開始したりで)今からしないと手遅れになるとかは無いですよ〜。

朝日を浴びる時間、お風呂、寝室に行く時間を気にしてみるだけでいいと思います。

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    心配になってしまいました、、、。

その三つに気をつけてみます!

• 2月11日

まだつけようとしても、なかなか難しいと思います😅
私は新生児の頃から、朝起きてる時に窓から明るい日を浴びせてました。
そのおかげか分かりませんが、1ヶ月に入る頃から夜にまとめて寝るようになってましたよ😊
まとめてと言っても数回起きてましたが目が覚めてた事は無く、また授乳してすぐ寝る感じです☺️

• さや

さや

一ヶ月からまとまって寝るってすごいですね!😊

• 2月11日
Ma-mama

今のところ大したことには気をつけていませんが、寝る時は暗くして、朝は日光に当てたり明るくしたりしてるぐらいですが、夜は10時くらいから入眠して朝は6時過ぎぐらいに起床と少しずつリズムが付いてきていますよ👌
新生児のうちは子どもの欲求通りに答えて生活していましたよ😭💦
その時期は大変ですよね💦無理されないようにして下さいね😭

• さや

さや

寝る時暗くというのは、真っ暗にしていますか?
    泣いたら明るくしたりしているのでしょうか??

優しい言葉ありがとうございます!

• 2月11日
  • Ma-mama

Ma-mama

私は顔が見えないと怖い派なので、常夜灯つけてます!常夜灯は、薄っすらですが顔も見えるので、そのままであやして寝てます😊

• 2月11日