※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

赤ちゃんを寝かすとき、ゲップ後は横に寝かせる方がいいですか?仰向けに寝かせると泣いてしまい、横に寝かせたら寝てくれました。横に寝かせ続けると癖になりますか?

赤ちゃん寝かす時ゲップ後横に寝かせてますか?
私の場合、ゲップ後に吐き戻しするのでいつも横に寝かせています。

後、先程、ゲップ後に仰向けに寝かせたんですが泣いてしまいおしゃぶり利用したんですがそれでも嫌がってしまい…
いつも通り横に寝かせたところ寝てくれました。
仰向け嫌いなんですかね?
それとも苦しい?

それと、ずーっと横に寝かせると癖になりますか?

コメント

にき

横向きに寝かせてました。30分くらいは横向きの方が良いと病院でも言われました。
横向きが落ち着くのか、ウチも仰向けにするとすぐ泣きました。なので寝かせるときは横向きからスタートしてました。
今も授乳したら横向きに寝かせてます。
しばらくすると自然に仰向けにコロンとします😊

みゆき

うちもゲップしない時は横向きに寝かせてますよ。同じ方向だから、
頭薄くなりましたが(笑)